すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




高峰山
高峰山
α900

天気予報で良さそうな天気だったので出かけることに。
前日、残業で遅くなって起きるの大変だったけどがんばる・・・。

行き先考えるのが面倒だったので、いつもの浅間山方面。
最近、毎回、黒斑山だったので、別の山に。
いつもの駐車場に車をとめ、いつもと別方向に向かう。
この辺は山には不自由しないもので・・・(笑)

前回から1週間も経っていないのに雪が増えたような・・・
てことで今シーズン初スノーシュー。
・・・結構疲れる。

予想以上の良い天気。
ゴーストフレアは気にしない・・・。

高峰山
2
山頂到着。
ここはこの辺の他の山より登りやすい。

高峰山
3
北アルプス、美しい。
来る人来る人、ワーッと歓声を上げていた。
おいらはちょっと見慣れてきた気がしてきたのは内緒・・・。

高峰山
4
岩の所で行き止まり。祠がある。
ちなみにこの写真と1枚目は正面に富士山が写っている・・・けど分かるかな?

高峰山
5
祠。
あっ、財布を車に忘れてきた・・・

高峰山
6
奥に黒斑山。浅間山は後ろに隠れている。


やっぱ快晴の写真は気持ちが良いですなぁ・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
おはようございます
1・4枚目を拡大してよく見ると
中央部分に三角形をした山が確認できましたよ。
気持ちの良い青空ですね。
【2011/01/09 06:54】 URL | sansenkiso #- [ 編集]


すっきりと晴れた山の景色は素晴らしいですね。
私もスノーシュー買おう...と思いつつ、そのままです。
厳寒期に登る勇気も足りんかなぁ...
【2011/01/09 10:31】 URL | kabocha-oyaji #- [ 編集]


こんにちは
すばらしい天気の下での登山になりましたね。
お写真は、雪の白と空の青さのコントラストがイイです。
気分爽快になりました。
【2011/01/09 17:01】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
富士山を確認していただきありがとうございます。
こんな遠くから富士山が見えるのはとてもうれしいことです。
天気に恵まれて良かったです。
【2011/01/09 22:08】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

kabocha-oyajiさん
こんばんは。
天気に恵まれて良かったです。
スノーシューは、最初、山に登るつもりでもなかったので、結構安いのを買いました。
こんなんで山登って大丈夫?って感じです(笑)
登るというほど標高差もなかったりします・・・。
【2011/01/09 22:12】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
MJKさんが土曜日は天気が良さそうとおっしゃったのでスタンバっておきました(笑)
冬の青空は澄んでいてとても綺麗ですね。
撮影復帰おめでとうございます。
【2011/01/09 22:14】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは。
群馬は登山口までのアプローチが整備されてて良いですよね。
こちらでは林道が閉鎖されるので、その分歩き時間が多くなり大変です(笑
しかし素晴らしい天候に恵まれましたね!北アルプスも一望ではないですか!
こういう日に登れて良かったですね。富士山もちゃんと見えますよ。
やはりすずさん強運です。
個人的に太陽が入った1枚目がとても印象的でした^^
DT16-105mmに比べれば、このくらいのフレア&ゴーストなんて無いようなものですよ。
【2011/01/09 22:28】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
標高2000mまで車で行けますので、だいぶ楽ですよね。
ま、その分人も多くなりますが。
逆にスキー客は減ってきているかもしれません・・・。
天気予報を信じて、無理して頑張った甲斐がありました。
強運と言っても・・・単に天気の良くない日の写真を載せていないだけだったりもしますが・・・。
広角だと青空が濃くなるので重宝してます。
【2011/01/10 23:49】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは。

いつもいつも素晴らしい写真たちに、思わず見とれて「ワーッ」と言ってしまいます。
綺麗な景色が見られて、ほんと気持ちが良くなります(^^)
登るのは大変だったでしょうが、楽して見させて頂きありがとうございます(^^)
【2011/01/11 01:47】 URL | kangoo #JalddpaA [ 編集]

kangooさん
こんばんは。
何といっても天気が良かったのが大きいでしょうかね。
同じ青空マニアのkangooさんに喜んでいただけるととてもうれしいです。
同じような写真が続くかもしれませんが飽きないでくださいね(笑)
【2011/01/12 00:39】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/446-e95eee43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



