すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



浅間山2011-1
黒斑山
α900

さて、新年のあいさつもなく、いきなり今年1発目のエントリー。
いつもと代り映えもなく浅間山。
ま、2011年の初登山なので・・・。


黒斑山
2
チェリーパークラインより小諸の町。
今日は富士山が見えなかった。

黒斑山
3
登山道は圧雪されていて歩きやすかった。
夏のように岩がごろごろしていないし、段差も少ないので快適。

黒斑山
4
黒斑山を越え、蛇骨岳を目指す。
気持ち良く・・・(すみません、本当はバテバテです・・・)歩いてきたものの・・・

黒斑山
5
あと少しの所でトレースがなくなる・・・。
踏み外すと右側の崖から落ちそうなので断念・・・。

黒斑山
6
トナカイ?

日の出
7 2470ZA
おまけ。
初日の出は撮れなかったので(寝てた)、本日家から撮影した日の出。


地域によっては大雪で大変になっているようですが、浅間の雪は少なかったです・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
おめでとうございます
新年早々浅間山登山とは素晴らしいですね。
元日から山歩きに出掛けた昔もありましたが、
今から思い返せば夢のような時間でした。
【2011/01/04 07:37】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

明けましておめでとうございます
初登山登頂おめでとございます。

新年からパワー全開ですね(^^)/
とても清々しく綺麗なカットで、ウダウダして過ごしたお正月の気分がスッキリ晴れました。
今年も綺麗な風景を沢山見せて下さいね(^^)

本年もよろしくお願い致します。
【2011/01/04 19:13】 URL | kangoo #JalddpaA [ 編集]


こんばんは。
この世のものとは思えないような美しさですね!
1月3日からの登山というのも素晴らしいと思います。
大荒れの年末年始かと思いきや、良い天気だったのも良かったですね。
素晴らしい景色をありがとうございます。
幸先の良いスタートになりましたね^^
トナカイ、笑えました(笑
【2011/01/04 20:30】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


こんばんは
年明け早々、これだけの景色に出会えると気持ちがいいでしょうね。
自分の足で歩いてこその感動だとはわかっているのですが、
ヘリコプターか何かで行きたいです。(笑)
【2011/01/04 22:25】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]


こんばんは。

今日はなんといってもトナカイです
こんな見過ごしてしまうトコロに
ピン!とくることが素敵です

きっと冷静に撮影して見えるのが目に浮かびます
・・私はついつい撮らされて帰ってくるのがほとんどなので(泣)

いやあ~良い年初めの登り初めでしたね
今年も私の行くことのできない山岳風景を楽しみにしています☆
【2011/01/05 21:57】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
正月は実家で食っちゃ寝だったので運動せねばと出かけました(笑)
初日の出を見に登山というのもそのうちやってみたいかなとは思います・・・が、
天気や寒さとの戦いになりそうで、大変そうですね。
ちなみに、今年はどうも雪が少ないです。
【2011/01/05 22:45】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

kangooさん
こんばんは。
正月はウダウダでした。
ちょっと食べすぎたので運動に・・・(笑)
ここは何度も行っているので随分慣れてきました。
登った時はスッキリしましたが、その後筋肉痛が・・・
今年もよろしくお願いします。
【2011/01/05 22:49】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
天気予報で大荒れと言われていたのでどうなることやらと思っていましたが、
(地域によっては大変だったようですが)穏やかな天気で肩透かしを食った感じです。
富士山が見えなかったのはちょっと残念でしたが。
今回は、黒斑山までは手頃に圧雪されていて割と楽でした。
でも、もうちょっと登山回数を増やさないと毎回筋肉痛で大変かもしれません・・・(笑)
【2011/01/05 22:56】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

MJKさん
明けましておめでとうございます。
年明け早々と言いましても、休みも早々に終わってしまいますので・・・。
ヘリコプターはさすがに高額過ぎると思いますが(笑)、
ロープウェイで行けるところもありますので、そいうところを狙ってみては。
御在所とか手頃じゃないでしょうかね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
【2011/01/05 23:01】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
トナカイに気づくまでにちょっと間があったのは内緒です。
といいますか、いまだにトナカイ?って感じですが(笑)
ま、さすがに何度も同じ場所に行っていますので、ちょっと変わったものを求めてしまいます。
今年は同じ風景でも違った雰囲気で撮れたらなぁと思ってます。
【2011/01/05 23:10】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは。
おめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。
すごいですね~。雲の上まで行きましたか~。
雲の上まで行くとどのくらいの高さがあるのでしょうか?
トナカイはだれが作ったんでしょうかね(笑)
【2011/01/06 22:30】 URL | 京浜東北 #3LQX/p/o [ 編集]

京浜東北さん
こんばんは。
おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
この辺でだいたい2000mくらいですね。
なんか下界を見下ろしているっていう高飛車な気分になりますよ(笑)
トナカイは最初気付かなくて、なんとなく見ていたら、あれっ、トナカイ?って気付きました。
ま、本当にトナカイかどうか未だに不明ですが・・・。
【2011/01/06 23:36】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/445-d95b57a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)