すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




浅間山 冬化粧2
黒斑山
α900

トーミの頭より浅間山(前掛山)。

12月4日撮影、気付けば半月遅れ・・・相変わらず・・・
最近は暖かいのか浅間山の雪が禿げてきている・・・


黒斑山
2
こんな雪の中でも前掛山まで登っている人がいてちょっと驚き。

黒斑山
3
写真撮るとき足元が気になってびびってるのは内緒・・・(ていうか、マジで落ちれる・・・

黒斑山
4
雄大な北アルプス。

黒斑山
5
朝早くもないのに途中まで全く足跡が無かった(除、動物たちの足跡)
雪は深くなかったので壺足で大丈夫だった。

黒斑山
6
やっぱ雪道は疲れる・・・。

黒斑山
7
富士山が見えると得した気分になる。


風邪で引き籠っている最近の週末。
くそっ、天気良いのに・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは。
確かに雪道は疲れますね。通常の1.5~2倍の体力が必要ではないでしょうか。
3月に降雪後の一番乗りで釈迦ヶ岳に登りました。
昨年のオフ会の時に休憩した広場から登りましたがコースタイムの倍(140分)掛かりました^^;
終始40cmくらいの壺足で死ぬかと思いました(笑
浅間山の雪付く姿は独特の景観ですよね。
1枚目からはその美しさが存分に伝わってきます^^
北アルプスの山並や富士山も美しいです。
【2010/12/21 00:19】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
やはり足場が悪いと体力を消費しますね。
夏ならそれほどでもなかった場所でも結構大変な思いをしました。
ま、冬は冬ならではの美しさがあるので登り甲斐はありますが。
しかし、今年は寒いことは寒いんですが雪が少ないですね。
浅間山も南面はもう禿げ禿げです。
今年はどうも天候不順というか異常というか変な気候だったので、来年はまともに戻ってほしいです・・・。
【2010/12/22 00:26】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


メリークリスマス!^^
【2010/12/25 12:33】 URL | dewey #DUbWdxi. [ 編集]

deweyさん
メリークリスマス!
コメントありがとうございます。
【2010/12/25 22:55】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/440-2917814f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



