すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




野付半島2
野付半島
α900 1635ZA

野付半島。
砂嘴(さし)で囲まれた全長約26kmの細長い半島。
砂浜、干潟、草原、高層湿原、森林、があり、立ち枯れの風景『トドワラ』や『ナラワラ』といった景勝地がある。
温暖化で消滅する可能性もあるそうで・・・
帰って来てから調べたのは内緒・・・

砂嘴:沿岸流により運ばれた漂砂が静水域で堆積して形成される、嘴 (くちばし) 形の地形。Wikipediaより

野付半島
2 α55 70300G
そんな野付半島から国後島まではわずか16km。

野付半島
3 α55 70300G
根室海峡を挟み羅臼岳(だと思う)。

野付半島
4 α900 1635G
草原が続く。

野付半島
5 α900 1635G
前回のエントリで夕日を撮った場所。

野付半島
6 α55 1635G
日没後。


釧路・根室編はとりあえず終了です。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは。
見所満点のエントリーですね!
3枚目の羅臼岳の雄姿は神々しくもありますね。
海を挟んでの雪山とはドラマチックで素晴らしいです。
最後の夕焼けも良いですね^^
北海道ですか・・・私が行った時は3日間、ホワイトイルミに通ってしまいました^^;
1度このような景色を見てみたいものです。
【2010/12/16 00:16】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


湿原ですね~

北海道の湿原はこの時期
日の出・キタキツネ・タンチョウだったっけ??
とにかく自然の宝庫と聞いています。。

一度は私も訪れてみたいのですが
・・・行けるのだろうか(泣)


北海道はでっかいどう・・(汗)
ああ、、行きたくなってきました

この場所は終わりって
もっと廻ってきたのでしょうか?

・・はやく・・・はやく!!!

【2010/12/16 21:07】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

condorさん
こんばんは。
東の果ては見どころも多かったです。
3枚目は望遠の圧縮効果で見た目とはまた違う印象の写真になりました。
ちょっと水平が出ていないのが悲しかったですが・・・。
積雪前のシーズンだったためレンタカーで思いつくまま動き回れました。
ただし、撮影時間よりもはるかにドライブの時間が長かったです・・・。
【2010/12/17 20:52】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
キタキツネは期待してましたが会えませんでした。
日の出は・・・朝はどえらい霧で全くお目にかかれず・・・。
丹頂と白鳥はたくさん見れました。

北海道はでっかいどう。
ドライブも半端じゃない・・・。
もうちょっとのんびりしたかったかも(笑)
【2010/12/17 20:55】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/439-987cad62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



