すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



納沙布岬1
納沙布岬
α900

(一般人が行ける)日本最東端、納沙布岬。

てことで、今年は東西を制覇。
も到達済みなので、あとは北か・・・。

納沙布岬
2
灯台コレクションが増えました。

納沙布岬
3
「四島のかけ橋」とその下にある灯火台「祈りの火」だそうで。

納沙布岬
4
希望の鐘。

納沙布岬
5
かえるコール。

納沙布岬
6
と、とりあえず、なでといた・・・。


しかし、北方領土は帰ってくるんかいな・・・
ま、日本の外交が愚か過ぎたのは間違いなさそう・・・

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんにちは。

とうとう東の果ても制覇ですね。
この灯台、随分ずんぐりむっくりな形をしてますね。
カワイイです(^^)
そして「かえるコール」
下に置いてあるカエル君たち、左右対称でも無く、数も中途半端に見えますが、意図的なんでしょかね?
A型の僕的には「キチン」と並べたくなります(;^_^
最後の「なでなで」
パッと見なにかと思いましたが、よく見るとセイウチかオットセイが魚をくわえている様に見えなくもないかな(^^)
これをなでなでしても、間違いなく北方領土は帰って来ませんね。
日本の外交官、大丈夫かいなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌
【2010/12/08 10:43】 URL | kangoo #JalddpaA [ 編集]

最果ての地ですね
戦後65年ですから卑劣なロシアには腹立ちを覚えます。
政治家も外務官僚も何を考えているのでしょう?
【2010/12/08 22:37】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

kangooさん
こんばんは。
東も制覇です。といっても、実は昔来たことあったんですけど・・・。
今みたいにデジカメがある時代ではないので、記録を残したいと思い再訪しました。
確かにずんぐりでちょっとカワイイ感じがしますね。
灯台もいろんな色形があってなかなか面白いです。
ちなみにカエルの並び方が全く気にならないO型です・・・。

北方領土だけでなく竹島や尖閣諸島・・・どうなることでしょう・・・
【2010/12/08 23:47】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

sansenkisoさん
本当は最果てではないのに・・・そうなってしまっているのが悲しいですね。
終戦後のごたごたに乗じて奪っいったのでほんと卑劣ですね。
でも、そんな卑劣に対して何もできない日本外交は本当に情けないです。
竹島や尖閣諸島も含めてどうするんでしょうね・・・
【2010/12/08 23:50】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


ここは最東端になるのですね
あまりにも地理が苦手で感覚がつかめないのですが

灯台もやはり最東端仕様で変わっていますね(爆)

色々な願いのこもった碑達があるのですね
これもまた感慨深い場所です
(蟹はないの?・・・)

自分では行くことのできない場所の姿を
見せていただき勉強になりました。

それにしても、、
日本固有の領土は
あっちも、コッチも今まで先送りしていたのが
噴出して政府はしどろもどろ。。

【2010/12/09 22:26】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
本当の最東端は南鳥島という、気象庁や防衛庁などの関係者しか行けない島になります。
てことで、一般人が行ける最東端はここになります。
最東端仕様、きっとそうに違いありません!
蟹は流されました(uso

ま、先送りにも程があるというか・・・完全に時期を逸した感が否めません。
願いのこもった碑達をみてるとなんか虚しくなってきます・・・

そんなわけで(?)次は北を狙ってます。
【2010/12/10 00:58】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/436-ec6789be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)