すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



神の子池
神の子池
α900

神の子池。
前回の反省のもと、CPLフィルタを持参。
映り込みが多いので結構役に立った。
でも、なんか違う・・・。
晴天と曇りでは随分色も変わってしまうようで・・・。

神の子池

神の子池

神の子池
看板貼って説明を省略しているのは内緒・・・

つづく・・・

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは。
北海道へ行っていたんですね。
エメラルドグリーンの水がとても綺麗です^^
CPLは効かせかたによっては乾燥したような感じになるので意外に難しいです。
水面の反射なく、綺麗な景色に見えますが、太陽は重要という事でしょうか。
説明の省略は確信犯のため、アウトです(笑
ちなみにCPLの口径は何ミリにしましたか?
【2010/11/30 21:02】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
なかなかきれいに映ってるなと思いましたが、後で以前撮ったものと比較すると、
結構色が違ってました。
やはり天気は重要なんですね。
CPLは一番効かせても少し写り込みが残ってます。
いろんな角度で反射してるんですね。
なかなか手ごわかったです。
CPLは1635ZA、2470ZA、135ZA、70200Gで共通に使える77mmです。
【2010/11/30 23:15】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

驚きました
斜里郡清里町にある池ですから北海道まで行かれたのですね。
この案内看板も検索したら掲載されていましたよ。
【2010/12/01 14:10】 URL | sansenkiso #- [ 編集]


こんばんは
何気に北海道写真でしたか。(^^)
以前にも拝見した池だったので、どこかお近くだと勘違いするところでしたよ。
神秘的な色、すごいですよね~
【2010/12/01 19:56】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]


こんばんは。

周りの色と相まって、凄く綺麗な色ですね。
水死んが5mもあるなんて、とても見えません。
オショロコマって、調べてみたらイワナ系の魚なんですね。
もちろんココは禁漁区でしょうが、こんな所にも居るんですね~
と、ついつい渓流釣りもかじる僕はオショロコマに釣られちゃいました(;^_^A
【2010/12/01 21:01】 URL | kangoo #JalddpaA [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
北海道まで行ってきました。
この池は2回目になります。
なかなか行きづらい場所ですが、そこそこ有名になってきてますよ。
【2010/12/01 23:32】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
何気に北海道まで行ってきました。
以前PLがあればよかったとおっしゃったのはMJKさんだったりします(笑)
今回は忘れずに持って行きました。
ほんときれいな色でした。
【2010/12/01 23:36】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

kangooさん
こんばんは。
ほんときれいな色で、辺鄙な場所なのに人気が出てきています。
舗装されていない道路なのに観光バスまで来ているという話も聞きました。
オショロコマもすぐ近くで泳いでましたよ。
ま、釣りをするほどの広さはない池ですが・・・。
【2010/12/01 23:42】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/432-9de0f5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)