すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




妙義山9 紅葉2010
妙義山の紅葉
α900

妙義山の紅葉。
ちょっとタイミングが早かったかも。
といってもなかなか晴天に恵まれないので・・・。

撮影日:11月6日
ぁぁ、もう、半月過ぎてる・・・
妙義山の紅葉
2 135ZA
アップにするとそこそこ紅葉。

妙義山の紅葉
3 135ZA
色や形の良い葉を探しまくりました。

妙義山の紅葉
4 135ZA
透過光で。

妙義山の紅葉
5 135ZA
金鶏山。

妙義山の紅葉
6
カーブ。


ぁぁ、写真がたまっている・・・

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
おはようございます
画像の整理が出来なくてお困りのようですね。
自分も旅行に行っていたので整理が遅れるばかりです。
賞味期限が切れてしまって捨てようかと思っています。

妙義山の紅葉も今頃は散り始めているかも・・・。
【2010/11/24 07:04】 URL | sansenkiso #- [ 編集]


こんばんは。
撮ったままお蔵入りする事はよくあります(笑
でも、これだけの絶景ですから、多少季節がずれても見てみたいものです。

SAL1635は流石に広々として色合いも良いです^^
まさに6枚目はこのレンズの威力を発揮していますね。

私も撮影する時間より、形の良い葉っぱを探す時間が長かったりします^^;
3枚目は主役となる葉っぱも良いですが、右上の葉っぱも可愛くていい感じです。
【2010/11/24 20:38】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


こんばんは
状態の良い葉っぱって、探すのがなかなか難しいですよね。
努力の成果の3,4枚目に1票です!

そういえば、前回のパノラマ写真ですが、α55でしたね。
新兵器ゲットされたんですね。
【2010/11/24 21:04】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]


こんばんは。

4枚目が柔らかな日差しを感じますね~
って、半月前??

収蔵作品が多すぎでは???
出し惜しみせずに楽しませて~~!!
【2010/11/24 23:08】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
画像の整理というよりはアップやコメントする時間が無いという感じでしょうか・・・
紅葉とか季節ものは特に賞味期限が気になってしまいますね。
ま、来年使うという手も・・・ないでしょう・・・(笑)
といいつつ、紅葉や雪山が混ざったりして相変わらず季節が混在していたりもしていますが・・・。

なかなかコメントしに行けなくてすみません。
【2010/11/24 23:17】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
そうですね、お蔵入りもよくありますよね。
季節的なものでなければ在庫整理なんかで復活することもできなくはないですが・・・。
紅葉はそこそこ季節が長いのでまだなんとかなりますかね。

広角は余計なものが入ってしまったりして難しいこともありますが、上手くはまると楽しいですよね。
1635は2470とかぶる焦点距離が多いので悩みましたが、やっぱり広角はあって良かったと思いました。
特に青空が入ると気持ちが良いです。

葉っぱ探しも大変ですよね。
虫食いとか、色が悪いとか、枯れてたりとか、光がうまくあたっていないとか・・・。
いくつかの木を歩いて周りました。
葉っぱのアップは構図もやっぱり難しいですね。

なかなかコメントしに行けなくてすみません。
【2010/11/24 23:28】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
そうなんですよ、なかなか良い状態の葉っぱって見つかりませんよね。
虫食いが多いのが気になるところです。
そんな中で3、4枚目はそこそこ良いものが見つかってありがたかったです。
欲を言えばグラデーションのあるのも撮りたかったんですが・・・。

あ、あれっ、気付いたら手元に見知らぬカメラが・・・(笑)
パノラマとか動画とか高感度撮影とか、α700/900とはかぶらない機能が多くて、これまた面白いです。
AFの速さなんかを体感するとNEX我慢して良かったかもとちょっぴり思ってしまいます。
でも、撮影がとても忙しくなりました・・・(笑)

なかなかコメントしに行けなくてすみません。
【2010/11/24 23:34】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
こうやって見返しますと、なんとなく半月前の暖かさが思い起こされるような気がします。
最近は浅間山もずいぶん雪をかぶってきてますし。

収蔵作品ですか・・・?
ボツ作品なら多いような気もしますが・・・(笑)
そういえばフォトギャラリーも全然更新してなかったりしてます・・・
がんばって笑いの取れる作品をアップしたいと思います・・・(違?

なかなかコメントしに行けなくてすみません。
【2010/11/24 23:46】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/430-98707096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



