すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



浅間山 冬化粧
浅間山
α900

浅間山。
猛暑の記憶も新しいのに・・・なんか一変してしまった。
うっすら冬化粧。


浅間山
2
四阿山(あずまやさん・・・なぜか変換できない・・・)と田代湖。

浅間山
3
蛇骨岳(なぜかZYAKOTSUDAKEと書いてある・・・JAでしょ?)

浅間山
4
雲との戦い・・・(来年あたり前掛山まで登ってみたい・・・)

浅間山
5
空を見上げる・・・(もうちょっと明るくしたかった・・・)

浅間山
6
エノキ・・・(なぜか食べる気がおきない・・・)


なぜか季節を飛び越えてしまった気が・・・
そういえば紅葉の写真がまだ・・・

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは。
浅間山は意外にほんのりとした雪化粧なんですね。
こちらでも富士山の上部が白くなってきましたよ。
群馬の山々はもう霧氷なんですね。
先日の寒さの賜物ですかね(笑
浅間山も美しいですが、霧氷を前に置いた景色は別格ですね!
すずさんはこれからの山行が忙しいんですよね。
私はもう閉店状態です^^;
【2010/11/05 19:48】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
出発が遅かったのでここに着いたのが昼ごろ、で、だいぶ溶けてしまったようです。
あと、登り始めの頃はもう少し雪があったんですが、雲に覆われていて写真がイマイチでして・・・。
寒くなったのかなと思ったら、昼間は暖かく、気温差の激しい今日この頃です・・・。

最近は、山に行くか紅葉に行くか迷ってしまいます。
なかなか休みの日に晴天に恵まれないし、朝早く起きられないので(ぉぃ)、あっちもこっちもというわけにいかないですし・・・。
しばらく山に行っていなかったので筋肉痛になったというのは内緒です・・・
【2010/11/05 23:19】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんにちわ。う~ん、いかにも活火山っていう感じですね。
佐呂間の周辺で言うと「雌阿寒岳」のてっぺんに少し似ているかな?
http://www.seisvol.kishou.go.jp/sapporo/105_Meakan/105_Meakan.htm
こっちは少しばかり冬の到来が遅いように感じます。
【2010/11/06 15:36】 URL | kabocha-oyaji #- [ 編集]

kabocha-oyajiさん
こんばんは。
やっぱり活火山だけあって雌阿寒岳に似てますね。
一度見に行ってみたいものです。
こちらも一旦寒くなってからはまた暖かくなっています。
気温の変化が激しいのが困りものです。
【2010/11/07 00:01】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは。

寒~いです(^^)
もう雪景色が見られたんですね。
僕は紅葉すら見てないです(-_-)
2枚目の写真、特にいいなぁ~
いつものことですが、自分では登れないので、すずさんの写真を見て行った気分(^^)
で、満足満足(^^)
【2010/11/07 01:01】 URL | kangoo #JalddpaA [ 編集]

美しいですね!
冬化粧に相応しい繊細な写真が素晴らしいですね!
浅間山周辺では季節はすっかり冬ですね。

昨日は飛騨高山のせせらぎ街道へ紅葉見物に行って来ました。
峠の朝の気温は1℃でした。
【2010/11/07 10:55】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

kangooさん
こんばんは。
一時期寒くなったので様子を見に行ってみました、
予想以上に白くなっていて驚きましたが、それほど寒くはありませんでした。
雲が多かったので晴れ間を狙って撮影してました。

まだ紅葉も続きますのでよろしかったらどうぞ。
【2010/11/07 22:26】 URL | suzu #ohJ.vORI [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
予想以上に冬っぽくなっていました。
やはり2000m以上だけありますね。
朝の気温も氷点下だったと思います、

まだ紅葉も見に行ってますのでよろしかったらどうぞ。
【2010/11/07 22:34】 URL | suzu #ohJ.vORI [ 編集]


おおっとおーーーー
いきなり冬景ですか~

山の秋は駆け足で走り去っていきますね~

白い写真は自分が苦手なので
ついつい顔をそむけてしまいます(爆)

4・5枚目なんてその場所で見ると
キレイなんだろうなあ~☆
【2010/11/09 20:51】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
季節は冬です・・・うそです、まだ紅葉シーズンです。
といっても、たしかに山の秋は去ってしまいました・・・。
まあ、一度に違う季節が味わえるというのも楽しいものですね。

白は苦手でしたか、今度からはキイロに染めてみます・・・(違
実際に現地にいるとやはり違いますね。
見た目だけでなく、その場の空気感がキレイに感じるってのもありますよね。
ま、それをいかに写真で伝えるかってところが・・・
【2010/11/09 23:04】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/425-8062af35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)