すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



志賀草津道路 2010秋2 その2
志賀草津道路
α900

渋峠を越え、横手山の近くまでやってきた。
想像していた紅葉が見られる。

なんか写真を絞りきれなくて10枚も載せてしまった・・・。

志賀草津道路
2
赤緑キイロ。

志賀草津道路
3
ちょっと影が多くて残念。

志賀草津道路
4
紅葉の山々。

志賀草津道路
5
絨毯みたい?

志賀草津道路
6
ぽつんと。

志賀草津道路
7
ここら辺は午後のほうが光の状態が良いかも。

志賀草津道路
8
真下を見下ろす感じ。

志賀草津道路
9
雲1

志賀草津道路
10
雲2


カメラマンがたくさんいて、三脚とでっかいレンズが並んでいた。
なんとなく・・・おいらも白いレンズに変える・・・。
結局、三脚は使わなかった。
ロケーションきめるのに動き回ったので。

ほんとは今回のエントリーで雲を話題にしたかったけど・・・
前回で語りつくされてしまったかな・・・(笑)

まだつづく・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは。

本当に綺麗ですね~
すずさんの写真を見て、紅葉ってのは黄色と赤色だけより緑の中にあった方が映えるんだなぁと感じました。
軟弱な僕ではとても行く事が出来ない場所なので、尊敬しちゃいますよ(^^)/
秋の空に浮かぶ雲たちの写真も、とても綺麗ですね。
【2010/10/26 23:50】 URL | kangoo #JalddpaA [ 編集]


こんばんは
渋峠や横手山は、今頃雪でしょうね~
次回は、雪を被った紅葉をお願いします。(爆)
今回は3枚目と5枚目が好きです。
8枚目は、空を飛んで撮りました?(^^)
高度感がすごいです。
【2010/10/27 19:25】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]


こんばんは。

1~8枚目>コイツはサイコーです
煌めいています、

絞りきれないのはわかります
私も行きたくなってきました

こんな場所・・東海地方に在ったら教えてくださいね!
【2010/10/27 22:35】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]


こんばんは。
山岳紅葉を楽しむには絶好の場所なんでしょうね。
カメラマンが多いのも分かるような気がします。
7、8枚目のような紅葉はメルヘンチックで素敵な景色ですね。
広葉樹と針葉樹の色合い、そして大地の緑が絶妙ですね^^
渋峠や横手山は、今頃雪ですか。
昨年あたりから急激に寒さ耐性が低下しました(笑
歳のせいですかね^^;
【2010/10/27 22:45】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

kangooさん
こんばんは。
今年はまずまずのタイミングだったようです。
まあ、2度も出かけましたが。
そうですね、背景が緑だと赤が栄えますね。
もちろんキイロもポイントですし。
あ、ちなみにここは車で行けますよ~。
【2010/10/27 22:50】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
渋峠や横手山は今頃雪だそうです。
そして・・・”通行止め”だそうです・・・orz
なんかいきなりの寒波ですね・・・。

8枚目、空は飛んでませんが飛んでるような気分になりました。
一瞬、高感度と読んだのは内緒です・・・(ISO200)
【2010/10/27 22:55】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
ここの紅葉はほんと独特だと思います。
やっぱり背景の緑が良いんでしょうねぇ。
もちろんキイロもポイント。

多分、今年は時既に遅しだと思います・・・。
渋峠は通行止めだそうですし。
来年でも北アルプスとかはどうでしょうか。
ちょっと遠いですかね・・・。
【2010/10/27 23:01】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
朝早めに行きましたが、それでも車は多かったです。
昼ごろは渋滞してたかも。
紅葉の時期でも背景の緑が枯れていないってのは面白いですね。
紅葉と雪のコラボも見たいところですが、もう遅いでしょうね。
ま、そもそも通行止めですが・・・。

寒さは衣服でなんとかできそうですが、朝早く家を出るのが辛いです・・・。
【2010/10/27 23:07】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/423-052b18ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)