すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




志賀草津道路 2010秋2 その1
志賀草津道路
α900

今秋2度目の志賀草津道路。
志賀高原で紅葉が見ごろということで、草津白根山経由で行ってみようとしたら、
山田峠付近も意外と紅い葉っぱが多かった。
前回の時点で既に枯れてしまったのかと思ってたけど、違う種類の葉が時差で赤くなったのかな。

今回はクリエイティブスタイルを紅葉モードにしてみた。
ちょっと派手な感じ・・・。

撮影日:10月16日

志賀草津道路
2
秋めいた空が美しかった。

志賀草津道路
3
結構赤も鮮やかだった。

志賀草津道路
4 70-200G
紅葉アップ。

志賀草津道路
5

志賀草津道路
6


早いとこアップしないと旬を逃してしまいそうなので連投してみました。
つづく。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは。
個人的に山での撮影時は快晴は好みません。
やはり生きた雲があってこそ、山の息吹が感じられると思うようになりました。
この日は、そんな生きた雲が見れた日だったんですね。
雲が秋を物語っている、素晴らしい空ですね!
3、5枚目の空には、その生きた雲が絵になってます^^
3枚目の控えめに主張する紅葉も、良いんじゃないですか。
素晴らしい1日だったんでしょうね。
【2010/10/25 20:14】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


こんばんは
これは気持ちの良い山景ですね~
クリエイティブスタイルを「紅葉」にするか「風景」にするか迷うところです。
それにしても、日本離れした雄大な景色にほれぼれします。
3枚目は、万里の長城かと思いました。(笑)
【2010/10/25 20:58】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]

condorさん
こんばんは。
秋らしい雲に出会えました。ラジオでも今朝は見事なうろこ雲だったという話題が流れてました。
10月半ばにしてようやく季節の変わり目を感じるという・・・今年は変な気候ですね。

去年はタイミング悪くて悔しい思いをしたので、なんか報われた気がします。
といってもイマイチタイミングが良く分かってませんが・・・。
高山の紅葉は独特で面白いですね。
【2010/10/25 22:59】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
紅葉はちょっと派手過ぎたかもしれません。
ただ、スタンダードで紅葉だとなんか物足りないんですよね。
風景は試してなかったのでいずれ確認してみます。
高山の紅葉はとても独特ですよね。
万里の長城ですか・・・ちょっと予想してなかった感想をいただいたので嬉しくおもいます(笑)
【2010/10/25 23:01】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは。

素晴らしい秋空ですね。
3&5枚目なんか特に好きです(^^)
こんな紅葉の景色は見た事が有りません。
とても新鮮でした。
見させて頂いて感謝感謝です(^_^)v
【2010/10/26 01:31】 URL | kangoo #JalddpaA [ 編集]


こんばんは。
少し前までは積乱雲が見られましたが、この日はうろこ雲や筋雲。
秋への移り変わりを感じた一日でした。
ここの紅葉は独特で、なんとかカメラに収めたいと思っていました。
去年はタイミングが悪くイマイチでしたので・・・。
見ていただいて感謝感謝です!
【2010/10/26 21:55】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/422-895cbd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



