すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




SLみなかみ2010
SLみなかみ
α55

紅葉を見に行ったついでに水上駅に立ち寄ってきました。
D51の周りには人がいっぱい。




動画初投稿。
はたして上手く見られるだろか・・・どきどき。
FC2動画を使ってみたけど無料版だから画像悪いかも。
動画が上手く見られないとか、見る気もないとか、つまらんとか苦情がありましたらご遠慮なくどうぞ・・・

p.s. 動画をYouTubeに変更してみました。

手動ズーム使ってカクカク・・・
SLが止まるまで回しとけばよかったかも・・・
などといろいろ反省点が残った今日この頃。

あ、そういえば今回も紅葉をアップする予定だったような・・・
じゃ、おまけ。
ならまた湖
ならまた湖。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは。
nexならぬα55を手に入れていたんですね。
dimageを髣髴させるようなカメラで、とても魅力的です。

このD51498は6月には甲府→小淵沢間を走ったんですよ。
思った以上の爆煙で驚きました。
今は赤いプレートなんですね。

最後はスイングパノラマですよね?
先日山で初対面の人にnexで、撮らせてもらいましたが、とても便利だと思いました。
山では威力を発揮しそうです。

あ、動画は綺麗に見れましたし、こういうのも良いと思いました。
カクカクズームはdimageでの動画を思い出しました(笑
山ではコンデジで動画を撮りますが、アップには至っていません・・・。
参考にさせていただきます^^
【2010/10/23 20:00】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
そういえば、オフのときに動画機能がついたら買うみたいなやり取りをしたような記憶があります・・・。
NEXはどうも使いづらそうに感じたのと、Eマウントというのがネックで様子見していたらα55/33が発表されまして・・・
動画も面白いですが評判通りのAFの速さには笑ってしまいます。
スイングパノラマはもちろん山頂からの景色を考えてのことです。

動画は撮影終えてからソフトウェアのインストやFC2動画の登録などバタバタやってました。
せっかくフルハイビジョンなのでできるだけ高画質でアップしたいところですが、どんな方法があるか検討中です・・・。
【2010/10/23 23:21】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは。 お久しぶりです。ブログ再開しました。
懐かしいですね。D51も月ごとにプレートが変わるので色が楽しみです。
紅葉はもう少し先でしょうか?
【2010/11/03 21:52】 URL | 京浜東北 #3LQX/p/o [ 編集]

京浜東北さん
こんばんは。
ブログ再開されたようで何よりです。
また見させていただきます。
月ごとにプレートが変わるんですか?それは知りませんでした。
それほど頻繁に行けるわけではないですが、そのうちチェックしてみます。
といっても、11月で運行は終わりだったと思いますが・・・。
紅葉はもう終わっている場所が多いですね、特に山間部は。
【2010/11/04 22:36】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/421-ff97dac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



