すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




ツリーs
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 20mm F2.8
rockfeller

(20mm F6.7 SS1/500 ISO400)

ちょっと遅くなりましたが今年見たクリスマスツリーをいくつかご紹介します。
すべて昼間バージョンです。

まずは先日も載せたニューヨーク、ロックフェラーセンター。
ちょっとわかりにくいですが昼間でも電球が点灯しています。

KONICAMINOLTA α7 Digital AF 20mm F2.8
アトランタ

(20mm F5.6 SS1/500 ISO200)

アトランタ、ワールドオブコカコーラの前にあったツリー。

KONICAMINOLTA α7 Digital AF ZOOM 24-105mm F3.5-4.5 (D)
DC

(28mm F4.0 SS1/80 ISO400)

ワシントンDC、ユニオンステーション(アムトラックの駅)のツリー。

KONICAMINOLTA α7 Digital AF 20mm F2.8
Library

(20mm F4.0 SS1/10 ISO200)

ニューヨーク、公立図書館の中にあったツリー。
ちなみにここは誰でも利用することができます。
フラッシュを使わなければ撮影可です。

KONICAMINOLTA α7 Digital AF 20mm F2.8
rockfeller

(20mm F2.8 SS1/30 ISO400)

ロックフェラーセンター近くのホテルか何かの建物の入り口にあったツリー。
壁の反射を利用しようと思ったんですがうまくいきませんでした・・・。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは。

夜のライトアップを前提に考えられたツリーと
オールタイムで考えられたツリーはだいぶ
違いますね。
昼の視線で見ると、3枚目の図書館の
ツリーが一番好きかも。
昼の目と夜の目、まったく違うもんですね。
【2005/12/27 23:42】 URL | しっぽな #.EAUT52. [ 編集]

しっぽなさん
そういわれてみると、ロックフェラーセンターのツリーってちょっと手抜きのような・・・。
ライトアップのことしか考えてないのかもしれません。
図書館のは一番落ち着いた、オーソドックスな感じですね。
なるほど、しっぽなさんが選びそうな気がします(と分かったようなことを書いてみる)。

そういえば、しっぽなさんは風景用の目と動物用の目がありますね(笑)
【2005/12/28 09:28】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


こんばんは!

至る所に大きいツリーがあるんですね!どれも見事な。
最後のやつが細くていいなと思いました。
夜だったら壁の反射もはっきりして良かったかもしれませんね!
てっぺんの星の形もいろいろですね。
【2005/12/29 00:55】 URL | NARU #- [ 編集]

NARUさん
ツリーはたしかにいとんな所にありました。
ここに載せてない写真もありますし。
細いのはなかなかかっこいいですよね。
形にもいろいろ個性があって面白いです。

ツリーの比較とか反射を写すとか・・・ほとんど他のブログで見たことを真似をしているのは内緒です・・・。
【2005/12/29 09:43】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/40-8ef62999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



