すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




浅間山
浅間山
α900

ストレス発散には山登りと・・・ごにょごにょ

トーミの頭~黒斑山(くろふやま)~蛇骨岳(じゃこつだけ)と歩いてきました。

ちなみにトーミの頭冬バージョンはこちら
全くの別世界です。

1枚目、トーミの頭より。


浅間山
2
トーミの頭の手前より。
雲が面白かったので・・・。
左手が浅間山、その手前がトーミの頭。

浅間山
3
黒斑山到着。
前回はここまで来なかった。

浅間山
4
さらにがんばって蛇骨岳。
久しぶりの山登りだったので体力的に心配だったけど、なんとかなりました。
まぁ、下山時に足がふらふらだったのは内緒ですが・・・。

浅間山
5
上のほうは森林がなくなってますね。

浅間山
6 70-300G
登山道みたいなものが・・・
後で双眼鏡をのぞいたら、人が登ってる・・・
あれはきつそう・・・


さすがに3連休の中日で人が多かった・・・。
あと、やっぱり冬のほうが好きかも・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
おはようございます
夏はハイキング気分で登れそうですが
雪のある冬季はなんとなく厳しそうに見えますから不思議ですね。

ストレス発散に山登とは素敵な発想ですよ!
【2010/07/19 09:48】 URL | sansenkiso #- [ 編集]


山登りは素敵ですね、憧れます♪

かなり登り込まれているのでしょうか
時間軸がわからないのですが

ちょっとそこまで!・・みたいな安易には
行けないのですよね。。

空といい、緑といい綺麗な山達に囲まれるのは
きっと写真より素敵でしょうね★

1枚目からは雄大な景色が見て取れますね

まあ、元気で何よりでした!!

【2010/07/19 11:49】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
早速のコメントありがとうございます。
梅雨が明けたと思ったら強烈な暑さで、涼しい場所を目指すことにしました。
雪山も良かったですが、夏山の美しい緑も捨てがたいですね。
ストレスは発散されましたが、筋肉痛が辛そうです・・・。
【2010/07/19 21:41】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
ご無沙汰しちゃってます。
写真がメインで登山は手段なのでそれほど登っているわけではないです。
ま、浅間山近辺は登山というよりは観光登山かなって気がします。
登山口が既に標高2000mなので、ひたすら登っていくというわけでもないですし。
そんなんで、ちょっとそこまでって気分だったりします・・・。

綺麗な雰囲気は写真で伝わるかと思いますが、3次元的な位置感は伝えられないですね。
足元がすくむ感じとか伝われば面白いのですが・・・(笑)

もうしばらく生存確認が続きそうです・・・。
【2010/07/19 21:50】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは。
夏山~~って感じが、雲と深い緑によって感じますね(^^)
体力も根性も無い僕には撮れない写真です(;^_^A
それにしても奇麗だぁ~
【2010/07/20 01:35】 URL | kangoo #JalddpaA [ 編集]

kangooさん
こんばんは。
はい、この緑は夏山独特ですよね。
冬とは違った魅力を感じました。
体力、根性、ほどほどで十分です。
必要なのは装備です(これほんと)。
ま、この辺は登りやすくて景色もよいのでおいしいです。

【2010/07/20 22:31】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/399-3267ff1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



