すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



小野池あじさい公園2010

小野池あじさい公園
α900

昨年に続き、小野池あじさい公園に行ってきました。
しかし、タイミングが悪く、去年ほどの豪華な咲きっぷりではなく・・・。
まぁ、でも、きれいだからパシャパシャと撮ってきました。

小野池あじさい公園
2 24-70ZA
今年はアジサイが密集している場所が少なかった。

小野池あじさい公園
3 24-70ZA
ガクアジサイもちょっと残念・・・

小野池あじさい公園
4
気を取り直してカラフルな色を楽しみましょう・・・(?)

小野池あじさい公園
5
ちょっとアンダー目で。

小野池あじさい公園
6
どの花に狙いをつけるかが難しい・・・

小野池あじさい公園
7
赤い看板もぼかせば花のよう(?)

小野池あじさい公園
8
あじさいってほんと種類が多いですね。


去年行った場所なのに今年は道を間違えたのは内緒・・・

おまけ
小野池あじさい公園1
小野池あじさい公園2
やっぱ去年のほうが豪華だよなぁ・・・

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは。
あじさいは今の季節にぴったりですよね。
最近暑くなって晴れている日は近くのあじさいに水やりしています。
そうすると気持ち良さそうですよ。
あじさいといってもいろんな色の種類がありますから、楽しめますよね。
【2010/06/21 20:18】 URL | 京浜東北 #3LQX/p/o [ 編集]

京浜東北さん
こんばんは。
あじさいは天気のあまり良くない時のほうが、しっとり感が出て良い気がします。
いろんな色があるのでそれらを引き立てるような撮影ができればと思ってます。
今年はガクアジサイがいまいちで、ちょっと残念でした。
水やりですか、気持ち良さそうですね。
雨はいいんですが、最近は蒸し暑くて辛いです・・・。
【2010/06/21 22:38】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

おはようございます
種類がたくさん見られるあじさい公園のようですね。
今年は天候不順で各地の紫陽花も開花が遅れ気味です。
やっと咲き揃ったと思ったら連日雨降り続きで動きがとれませんよ。
【2010/06/23 06:39】 URL | sansenkiso #- [ 編集]


柔らかい光線が紫陽花にはよく似合いますね
しっとりとして気持ちがいいです

ちょっとずつアンダー気味なのでしょうが
とても素敵です

私はこの色達が正直、、、かなり苦手ですv-355


去年行った場所なのに今年は道を間違えたのは本当です!?
(変えちゃった)>
私もよくします(爆) v-290

【2010/06/23 22:58】 URL | junhouse #2wtcPkQM [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
群馬ではそこそこ有名なあじさい公園です。
地元のニュースではまだ4分咲きといっていました。
やはりちょっと遅れているのでしょうかね。

そちらは雨が多いですか?
こちらは雨の日でも途中で日がさしたりと、蒸し暑さを増長させてくれています・・・。
【2010/06/24 00:04】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
鮮やかなキイロが無くてごめんなさい・・・(ぇっ、違?
花の場合はアンダーにして色を強調することが多いです。
でも、敢えてちょっとハイキ―気味のを1枚目に持ってきましたが。
あじさいは風景と違って天気を気にする必要が無いのでちょっと楽です。

去年は適当に走ってたら案内看板を見つけてすんなり駐車場に着いたのに・・・
今年は意識しすぎたかかなり手前で曲がったり、駐車場を通りすぎたり・・・
ま、おかげでだいぶ地理も覚えられたので、次回は大丈夫でしょう・・・たぶん・・・
【2010/06/24 00:12】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/396-fd937d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)