すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




野反湖3 シラネアオイ
野反湖 シラネアオイ
α900

野反湖(のぞりこ)。
何回か行ったけど、天気に恵まれたことはなかった。
今回は天気の良さそうな日を狙ってみた。

シラネアオイが見頃だった。
地元の方がせっせと手入れをされているそうな。

野反湖 シラネアオイ
2 70-300G
実際はこんなに濃い色ではなかったはず・・・。

野反湖 シラネアオイ
3 70-300G
透過光を狙ってみる。

野反湖 シラネアオイ
4 70-300G
遊歩道から撮影するのでSTF(135mm)よりも望遠レンズのほうがぼかしやすかった。

野反湖
5
まだ雪の残る野反湖。標高1500m以上。

野反湖
6
C-PLで雲を際立たせてみる。

野反湖
7
C-PLで水の色を引き出してみる。

八ツ場ダム
8
おまけ。
八ツ場ダム近くの付け替え道路は着々と工事が進行していた。


参考(20091014)下のほうのおまけに昨年の工事中の様子。
野反湖(20090915)
野反湖(20091021)
なんか自分のブログを宣伝してるみたい・・・(あせ

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

6万株のシラネアオイの大群生地と紹介されていますからすごいですね。
地域の中学生やボランティアの人が一株ずつ植えられたそうですよ。

八ツ場ダムのことも静かになってしまってどうなるのでしょうね。
【2010/06/18 06:50】 URL | sansenkiso #- [ 編集]


野反湖>覚えていますよ~

なんか冬より乾いて見えますね
青々としてくるのはもう少し後なのでしょうか??

このシラネアオイが咲き出すのが
春の訪れなのかも・・・

すずさんは山野草の撮影が
向こうから撮って撮って!とやってくる・・

私は・・・撮らしてもらえない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本固有の種を楽しませていただき
ありがとうv-290
【2010/06/18 21:28】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
そこそこの斜面にこれだけの数ですからさぞかし大変だったことでしょうね。
割と手軽に(結構距離はありますが)こういった貴重な花が見られるのはありがたいことです。

八ツ場ダムは時間がたてばたつほど再開は難しくなるかもしれませんね。
どうなることでしょう。
【2010/06/19 20:34】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
まだ残雪もありますし、これから青々としてくるんでしょうね。
ここはコマクサとかニッコウキスゲも自生するそうです。

天気が良かったから出かけてみただけなんですが、撮って撮ってとやってきてくれたようです。
日本固有の種といってもあんまり価値が良く分かってませんが・・・。
そうか、だから人が多かったのかと今頃納得したのは内緒です・・・。
【2010/06/19 20:40】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは。
いい天気に恵まれましたね。まだ残雪があるんですか?
湖もきれいですね。
私は湖は浜名湖や芦ノ湖しか見たことありません。
すごいですね。工事。
【2010/06/19 22:00】 URL | 京浜東北 #3LQX/p/o [ 編集]

京浜東北さん
こんばんは。
ここはダム湖(人造湖)なんです。
八ツ場ダムができれば新たにこういう湖ができるかもしれません。
できたほうが良いのか、できないほうが良いのかは難しいところですが・・・。

気温は20℃近くになっているのにまだ残雪があります。
冬の厳しさが垣間見えますね。
【2010/06/20 23:19】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/395-5347eb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



