すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




ポピー
ポピー
α900

ポピー畑を目指していったら工事中で入れなかった・・・。
うろうろしていたらそこそこ咲いている場所があった。


ポピー
どうも左側に花を入れる癖がある・・・

ポピー
安物の色紙を適当にちぎって、接着剤でくっつけたような花かもしれない・・・(?)

麦
麦もきれいだった。


通勤経路にポピーがもっと密集してきれいに咲いているところがあるんだけど・・・
なぜか休みの日は会社方面を避けてしまう・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは。
お花きれいですね。たしかに接着剤でくっつけたようにも見えますね。
そしたら永遠に咲く花ですね(笑)
麦も色づいてきましたね。
【2010/06/12 22:15】 URL | 京浜東北 #3LQX/p/o [ 編集]

京浜東北さん
こんばんは。
接着剤は某M氏の受け売りでなるほどと思ってしまいました(笑)
ポピーはよく見かけるんですが、いざ、撮影しようつするとなかなか手頃な場所が見つからなくて、結構さまよってます。
黄金に輝く麦畑はきれいですよね。
もうちょっと色づいたら狙ってみたいです。
【2010/06/12 22:29】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは。
ポピー、可愛らしくて奇麗ですね(^^)
ポピーと聞くと「く~るまに♪ポピィ~♪」って言ってた、阪神巨人がやっていたCMを思い出します 古っ!!)
そちらの麦はまだ少し青いですね。
こちらの麦はそろそろビールになってます 小嘘)
【2010/06/13 01:04】 URL | kangoo #JalddpaA [ 編集]


こんにちは
麦秋ですね。
こちらではもう収穫が始まっていますよ。

ポピーはひなげしのことですね。
花フェスタ公園の噴水池の法面にはいっぱい咲いていました。
【2010/06/13 11:40】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

kangooさん
こんにちは。
「く~るまに♪ポピィ~♪」・・・、はい、頭から離れません(笑)
1輪だとそれほどでもないですが、密集しているとかなり存在感がありますね。
麦はもうちょっと色づいたら絵になりそうですね。
こちらの麦はまだビールにならないので、愛知から取り寄せました(?)
【2010/06/13 13:14】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

sansenkisoさん
こんにちは。
そちらはもう収穫が始まってますか。
もう少し色づいたところを撮りたいと思っていますが、天気に恵まれるかどうか・・・。
あ、そういえばポピー=ひなげしでしたね。
ポピーに慣れてしまって忘れてました。
sansenkisoさんのように素晴らしい撮影スポットを増やしたいものです。
【2010/06/13 13:23】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんにちは
>安物の色紙を適当にちぎって、接着剤でくっつけたような・・・
そうそう。そんな花です。(笑)
STFの極上ボケがいいですね~
フルサイズだとボケ具合も違うのでしょうか。
【2010/06/13 13:43】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]


むちゃくちゃ難しい色の花を
選びましたね・・・

すぐに飽和してしまうほどのどぎつい赤は
寄って撮るのが難しいと思いますが

あまり破錠していないのはカメラがいい?腕がいい??

こんな赤い花は敬遠するjunhouseです。。

この花はケシを想像するのは私だけでしょうか。
【2010/06/13 21:28】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
またまたコメントをパクってすみません(笑)
なかなか的確な表現でしたので。
フルサイズだとボケの量は少し多くなると思います。
あとは、画素数が多いのでピントの合っている所のシャープ感が増しているかもしれませんね。
いずれにしてもカメラとレンズに助けられているのは間違いないです・・・(汗
MFなのでホールディングの時間が長くなり、後で腕が痛くなったのは内緒です・・・。
【2010/06/15 23:24】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
そりゃー腕がいい・・・と言いたいところですが・・・
カメラとレンズのおかげで腕が良くなったような錯覚をしているのは間違いないです(笑)
そういえば赤の飽和はあんまり意識してませんでしたし・・・。

ポピーもケシ科のようですね。
ま、おいらは花の名前とか種類とかあまり考えずに(というか良く分からずに)撮ってますが・・・。
【2010/06/15 23:36】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/394-7fed9970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



