すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




石垣島2010
サザンゲートブリッジ
α900

石垣島で最も好きな場所、サザンゲートブリッジ。
梅雨にもかかわらず、奇跡的な晴れ間が。


サザンゲートブリッジ
2
やはりこの橋は歩いて渡らないと。

サザンゲートブリッジ
3
石垣島も待ちのほうはショッピングセンターとかあって結構栄えている。

サザンゲートブリッジ
4
雲の隙間から太陽が覗き、海がエメラルドグリーンに。

サザンゲートブリッジ
5
歩道は広いけど片側にしかない。
反対方向のほうが景色が良い・・・。

サザンゲートブリッジ
6
飛行機から眺めるこの海はとてもきれい。

サザンゲートブリッジ
7
無理やりハイビスカスと絡める。

サザンゲートブリッジ
8
ちょっとした展望台。


束の間の青空。
見ての通り、方角によっては厚い雲が。
この場所で青空が撮れて良かった・・・。

与那国・石垣島編はいったん終了します。
いったんというのは・・・まだいろいろ写真が残っているもので・・・
ネタが無くなった時にでも復活します(ぉぃ

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
石垣島のラストに気持ちの良い海の色が出てきましたね~
少し晴れ間が出るだけで、海の色が変わっていきますよね。
南の島は、やはり青い空とエメラルドグリーンの海が似合いますね。(^^
【2010/06/08 21:20】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
実は、前日にも同じ場所に行ったのですが、土砂降りでした・・・。
今回は無理かなと思ってましたが、なんか奇跡的に晴れ間がでてくれました。
最後にこの色が撮れて良かったです。

旅行前から天気予報で天気が悪いことは分かっていましたが、実際に海を前に曇りや雨だと途方に暮れてしまいました・・・。
ま、この時期でも海で泳げたので楽しむことはできましたが。
【2010/06/09 23:28】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


前回のサビチ洞は何だかじめじめして暗い感じでしたが
やっぱり青空と碧い海が似合いますね。
【2010/06/10 10:56】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
サビチ洞も抜けた海が碧かったら印象もがらりと変わったかもしれません。
やはり南の島は天気次第のようですね。
サザンゲートブリッジも到着してしばらくはどんよりしてました。
お気に入りの場所なので青空が見えてほんと良かったです。
【2010/06/10 22:47】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


海のある場所で日が射してくると
瞬く間に色が変わる様は
感動しますよね

タイミングばっちりじゃないですか

私は帰ると多分晴れています・・・・・・

ちょっとしたハイビスカスが南国ですv-354
【2010/06/11 20:30】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
はい、もう、色が全然違いました。
太陽が顔を出したり雲の合間に隠れたりで、空を見ながら行ったり来たりしてました。
なんとか橋の上から撮れて良かったです。

そろそろ梅雨入りしそうですね。
雰囲気のある写真を目指したいです。
【2010/06/12 22:13】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/393-344a3525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



