すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




与那国島 ティンダハナタ
ティンダハナタ
α900

与那国空港から旅館のご主人に送迎していただいた。
途中、でっかい岩が。
ティンダハナタというそうな。
ご主人から展望台があって、さらに上にも登れると教えたいただいたので早速行ってみる。


ティンダハナタ
2
で、でかいがね。

ティンダハナタ
3
岩の下が遊歩道になっている。

ティンダハナタ
4
岩の上から道路を見下ろす。

ティンダハナタ
5
岩の上から祖内集落を見渡す。

ティンダハナタ
6
岩の上の牧場。

南十字の一部
7
おまけ
下側やや右に南十字の一部。


与那国編はこの辺で。
でも、まだ、つづく・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは。
ティンダハナタってどう言う意味なんでしょう?
オワフ島で言うダイヤモンドヘッドみたいな感じですね(^^)
上は牧場になってるんですね。
4の写真、ちょっぴり足がすくみます(;^_^A
雄大な感じがする5の様な俯瞰写真好きです(^^)
【2010/05/26 23:24】 URL | kangoo #JalddpaA [ 編集]


こんばんは。
7枚目の写真が印象的です。
都会ではこんな夜空の街の明かりで消されてしまいますからね。
海に囲まれているのがステキですね。
【2010/05/26 23:46】 URL | 京浜東北 #3LQX/p/o [ 編集]


ティンダハナタ>現地の呼び名なのでしょうか
何かの事を表していそうですね

すずさんでしたら多分調べてくれる・・・・・・・・・・・・・と思います(宿題)

それにしても南国の濃い緑は鮮烈ですね
印象深い写真ばかりでグッと来ています。



【2010/05/27 22:28】 URL | junhouse #szTeXD76 [ 編集]

kangooさん
こんばんは。
ティンダハナタ・・・どでかい岩・・・違いそう・・・
調べても意味が出てきません・・・。
これは現地に調べに行ったほうが良いかもしれませんね・・・(ぉぃ
上は牧場・・・にしては柵とか何にもなく・・・すぐ近くまでよれてしまいます。
馬なんかもそこらへんにいますし。
とにかく開放的な場所でした。

4枚目、実際に立つと足がすくみます。
こちらも柵も何もないですし・・・。
5枚目は立体感を出したくて岩を入れてみました。
とても眺めが良かったです。
【2010/05/28 00:40】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

京浜東北さん
こんばんは。
南十字が見たかったんですが、全体が見えなかったのが残念です。
もっと暗い場所に行きたかったんですが、そういうところだと全く何も見えなくなるので、こわくてやめておきました。
車のライトがたまに邪魔してました・・・。
南国の離島は海に山にステキです。
【2010/05/28 00:44】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
ティンダハナタ・・・ティンダ・・・ハナタ・・・
調べても全く出てきませんが・・・(涙)
でっかいとか太陽とかの意味なんでしょうかねぇ・・・

南国は雰囲気が独特ですね。
日本にいながら外国にいるようです。
junhouseさんがもう少し雨を吸収してくだされば・・・(まだ言う・・・
【2010/05/28 00:48】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/390-6769f6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



