すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



マンハッタン2005
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
マンハッタン2005

(35mm F2.8 SS1/15 ISO800)

ニューヨーク、マンハッタンの夜景。
対岸のニュージャージー州からの撮影です。
(写真をクリックすると少し大きな画像が別ウィンドウに表示されます)

TYDA@光ブログさん主催、「光」写真コンテスト応募作品、第2弾です。
KONICAMINOLTA α7 Digital AF MACRO 100mm F2.8 (D)
マンハッタン2005

(100mm F2.8 SS1/10 ISO800)

望遠レンズでアップにしてみました。
(写真をクリックすると少し大きな画像が別ウィンドウに表示されます)

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
綺麗・・・。
こんばんは!
NYへは学生時代に一度行ったことがあります。
マンハッタンって夜はこんなに綺麗なんですね。
私が行った時期がとてもあつい夏だったんです。
冬ならもっと空気が澄んでるんでしょうね。
とても綺麗です。
それではまた~
【2005/12/26 21:18】 URL | もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集]


こんばんは。

うわぁ~い、マンハッタンだぁ。
一度はNYに行ってみたいと思っています。
やっぱり、NYはひと味違いますね。
不思議な魅力があります。
【2005/12/26 22:55】 URL | しっぽな #.EAUT52. [ 編集]


最初のエントリーが、マンハッタンでしたよね。
やっぱりこの夜景は桁違いですね。(^^)
夜が明けるまで見ていても飽きる事はないだろうなぁ。
【2005/12/26 23:41】 URL | tada #IFdljVkg [ 編集]


キレイですね~♪
海外のこういう風景(前のイエローストーン?とか)って日本だとあまり見る事ない?ので楽しみに拝見させてもらってます♪一度は実際行って見たいものです・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2005/12/26 23:44】 URL | Lee #- [ 編集]


わ~綺麗ですね~^^^^^←目移り
ニューヨーク、10年ほど前に行きましたが、夜景を見た記憶がまったくありません^^;
酔っていたのか・・・


書き込んでるうちに2枚目が…
ロックフェラーも写ってますね^^
ニューヨークと言えば、「あなたに降る夢」という映画が好きで、二桁は見ています^^;
【2005/12/27 00:19】 URL | dewey #DUbWdxi. [ 編集]


すごく綺麗ですね~
みなとみらいの夜景も綺麗だけど
こちらの方が光の数がメッチャ多い~~~☆
【2005/12/27 00:27】 URL | しおん #4EV0eZlI [ 編集]


こんばんは!
2枚目の写真、なんだかNYの活気が感じられます!
もしかして週末ここへのロングドライブだったんですね?
【2005/12/27 01:31】 URL | NARU #- [ 編集]

もりもママ。さん
NYはやはり冬が一番いい季節だと思います。
ちょっと寒いのが辛いですが。
夏だと暑いし臭いし・・・

絶対に混んでるだろうと思い今回は行きませんでしたが、エンパイヤーステートビルからの夜景も素晴らしいです。
機会があればぜひどうぞ。
【2005/12/27 07:07】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

しっぽなさん
そうですね、一度は行ってみたら良いかと思います。
たしかに不思議な魅力がありますね。
実際、アメリカでも例外的な街ですし。

まあ、おいらの場合は夜景を見ることと、日本食材を入手することのみが目的となってます・・・。
【2005/12/27 07:11】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

tadaさん
そうなんです、第一回目のエントリーがマンハッタンでした。
良く覚えていて頂けましたね。
で、今回は2005をタイトルにつけたのですが、よく考えたら前回の写真も2005年(1月)でした・・・。

できればもうしばらくながめていたかったのですが、うちに到着するのが夜中になってしまうのであきらめて帰りました。
【2005/12/27 07:15】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

Leeさん
せっかくアメリカにいるのでその間にできるだけ日本では見られないものを見たいと思っています。
といってもあと数ヶ月で帰国しますが・・・。
ぜひいろいろと海外旅行をしてみてください。
価値観もかなり変わると思いますよ。
【2005/12/27 07:18】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

deweyさん
なるほど、deweyさんの写真を見ててもお酒好きそうだしなぁ(笑)
しかし、deweyさんに綺麗と言っていただけるとなんか嬉しいです。

映画のほうはあまり詳しくないのでちょいと調べてみました。
ヒューマン・コメディですか、ニコラス・ケイジもでてるし、なかなか面白そうですね。
今度、DVDが安売りされてないか見てきます(笑)
【2005/12/27 07:24】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

しおんさん
綺麗ですか?ありがとうございます。
そうですね、やはり一番中心部ですので光の数が多いです。
みなとみらいも見てみたいです。
おいらが行ったのはもう10年ぐらい前だったかなぁ・・・。
【2005/12/27 07:31】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

NARUさん
そうなんです、2枚目の写真、車の流れとか写っていて活気がある感じなのが気に入ってます。

NYまで車で行ってきました。実は母がツアーで来てたもので。
NYからうち(バージニア)まではだいたい400kmなんで東京~名古屋プラスちょっとぐらいでしょうか。
【2005/12/27 07:35】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

うっとり~
すごく綺麗です!
私は田舎に住んでるので
この様な光景は見たことがないんです^^;
水面に揺れる光が特に好きです。

【2005/12/27 08:34】 URL | きらきら #sy8Wp4yA [ 編集]

きらきらさん
うっとり~ですか、ありがとうございます。
田舎は田舎の良さがありますし都会は都会の良さがありますよね。
でもおいらだったら住むなら田舎のほうがいいかな、都会はたまに遊びに行ければいいです。

水面に映ったのはたまたまなんです。
車で道を間違えてうろうろしてたらこの場所にたどり着きました(笑)
【2005/12/27 10:09】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


コンテストに御応募ありがとうございます!
二作目はクール路線だね^^
マンハッタンの夜景は素晴らしいです☆
東京のビルの感じとやどこか違うんだよね~
でも最近は、かなり似てきてるよね~
やっぱりアメリカの資本が入ってきてるからかな^^
【2005/12/27 14:21】 URL | TYDA #- [ 編集]

TYDAさん
今回は下手なレタッチするよりはこのままのほうがいいだろうと思い応募しました。
東京との違いは地理的なものじゃないかなという気がします。
NYは碁盤の目のようになっているので四角い建てものが多く変わった形のものが少ないんじゃないかなと。う~ん、違うかもしれませんが・・・。

TYDAさんのコンテスト、すごい反響ですね。
あれだけ大量のTBをチェックしたりコメントを書いたりとかなり大変そうで。
どうぞお体に気をつけてください。

【2005/12/28 09:21】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


大学時代フィラデルフィアに日本食材店がなく、わざわざNJターンパイク経由でGWブリッジの直前を右折してヤオハンまで定期的に通っていた頃に、このアングルでこの景色をよく見た記憶があります。紀伊国屋もあって半日ぶらぶらしていたのを思い出し、とても懐かしくなりました。今メルボルンに在住していますが、とても静かな都市で刺激が足りないのがやや難です。NY側のNJターンパイクの最後のレストエリアから見えるエンパイアは竹の子のようでした。いつかまたマンハッタンをこの目で見てみたいです...。
【2006/06/26 21:44】 URL | そらまめ #- [ 編集]

そらまめさん、いらっしゃいませ
そうです、まさしくヤオハン(今はミツワ)に向かう道の途中です。
ただ、上の写真はかなり川の近くまで寄っています。
でないと水面の反射が出せないんです。

メルボルンですか。
行ったことはないですが良さそうな街ですね。
おいらは日本に帰ってきてしまいましたが、すぐにアメリカのことを思い出してしまいます。
しばらくは日本で落ち着きたいと思っているのですがいずれはどうなることやら。
とりあえずは海外旅行に行きたいなと思ってます。
マンハッタンの夜景も是非もう一度みたいですね。
【2006/06/26 22:17】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/39-48d713d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マンハッタン夜景

KONICAMINOLTA α7 Digital AF 50mm F1.7(50mm F4.0 SS1/6 ISO800 natural+)ニュージャージー州からみたマンハッタンの夜景。ちょっと絞った方がシャープに撮れるかなとか思いつつ、多分ブレないであ すずふぉと【2005/12/26 07:24】