すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




与那国島 志木那島診療所
Dr.コトー診療所
α900

♪ぎぃ~んのりゅ~うのせにぃ~の~ぉて~
前回2枚目のお馬さんの景色を見たとき頭に流れました(笑)
ドラマ知らない方にはなんのこっちゃかもしれませんが・・・

Dr.コトー診療所
2
中は有料(300円)。
コトー先生は出張中とのことです。

Dr.コトー診療所
3
待合室のシーンも多かったですね。
ブラウン管ってシャッター速度早いとこうなるんだった・・・

Dr.コトー診療所
4
屋上の旗が中にも飾ってあります。

Dr.コトー診療所
5
ここもよく映っていたような。

Dr.コトー診療所
6
ヤシガニラーメン、非売品、中身なし、だガニ。

Dr.コトー診療所
7
古い感じの事務所。

Dr.コトー診療所
8
窓の外に・・・

Dr.コトー診療所
9
こんな景色が見られるなら、退院したくなくなるかも・・・。

Dr.コトー診療所
10
屋上より。


Dr.コトー診療所のロケ地は与那国島の観光名所になってしまってます。
ま、個人的にはそういうとこで売り出さなくても魅力ある島だとは思うんですが・・・。
ちなみにドラマ内では志木那島と呼ばれてます。
ドラマだと船で何時間もかかってかなりの僻地のような感じですが、実際には沖縄や石垣島から飛行機飛んでます・・・。
船だと石垣島まで4時間。
ま、来るのが大変な場所には変わりないかもしれませんが。

つづく。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

コトー>漫画で確かありましたよね??
すみません知らないので(泣)

8番>風・・・コレに決まりました☆☆
【2010/05/20 22:12】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
マンガを元にドラマ化したようです。
て、漫画のほうはよく知りません・・・
ドラマのほうは北の国からほどではないですが、そこそこ有名だと思いますよ。
この建物はドラマ用に7年前に建てられたものです。
わざと古びた感じを出したとか。

8番、狙いどおりです。
テレビ画面がちょっと失敗ですが・・・。
【2010/05/20 23:36】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

おはようございます
Dr.コトーのテレビドラマを思い出しています。
ドラマの撮影のためにこの診療所が造られたとは・・・

嘘のような本当の話なんですね。
【2010/05/21 06:48】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
テレビドラマももう4~7年前になりますね。
ドラマのためにわざわざ造ったというのもなんかすごいです。
そのままの形で残っているのでこのドラマが好きだった人には思い出深いでしょうね。

ちなみに診療所の中のセットは同じものが東京にあって、そこでも撮影していたそうです・・・。
【2010/05/22 22:46】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


ドクターことうの診療所ですね!!本当にあるんですね!!
【2010/05/22 23:37】 URL | min #- [ 編集]


こんばんは
Dr.コトーの診療所がここにあったんですか。(笑)
テレビ見てました。漫画も読みました。
どちらかというと漫画のコトー先生の方が好きです。^^
海からの風を感じる8枚目がイイですね!
【2010/05/22 23:57】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]

minさん
こんばんは。
ドラマのためにこんなものまで作ってしまうなんてすごいですね。
ここにずっといたくなるような眺めでした。
【2010/05/23 20:48】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
ドラマも漫画も知っておられるようですので興味深く見ていただけたでしょうか。
ほんと景色の良い場所に立っています。
この日は梅雨入りも近く、蒸し暑かったのでまどから吹く風がとても心地よかったです。
そんな風を捉えたくて撮った8枚目です。
【2010/05/23 20:53】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは。

わ~、ドクターコトーだぁ~(^^)
この建物って、わざわざドラマのために作られたんですか~
知らなかったσ(^_^;)
それにしても素晴らしい景色ですね。
8の「窓の外に……」
めちゃめちゃ好きです(^^)
最高!
【2010/05/24 21:39】 URL | kangoo #JalddpaA [ 編集]

kangooさん
こんばんは。
そうなんです、ドラマのためにわざわざ作られたんです。
わざとボロく見えるように作ったそうです。
天気がもってくれたので景色も堪能できました。
この後雲で覆われ、雨が降ってきました。

8枚目、気に入っていただけるたびに中途半端なブラウン管の画像が悔やまれます・・・。
【2010/05/25 23:10】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/388-01c71776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



