すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




妙義山6 その4 さくらの里
妙義山さくらの里
α900

妙義山の桜、最後はさくらの里です。
5000本の桜が咲き誇っているそうです。

天気が良かった割に、真昼だったからかのっぺりした感じになってしまいました・・・。
同じような写真ばかりになってしまいましたが、並べときます・・・。

妙義山さくらの里
2

妙義山さくらの里
3

妙義山さくらの里
4

妙義山さくらの里
5

妙義山さくらの里
6

妙義山さくらの里
7


う~ん、やっぱり桜の撮影は難しい・・・。
まだ満開には早かったんかな・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
おはようございます
桜前線はすでに青森県に着いているようですね。
藤の花が満開を迎える今頃桜とは有難いですね。
まだ若木の多いさくらの里のようですね。
【2010/05/01 07:08】 URL | sansenkiso #- [ 編集]


群馬の桜は佳境に入っているのでしょうか・・
東北では今から・・北海道は連休明け・・と。。

季節の違いが随分と感じています


1枚目・4枚目・6枚目の位置では
光線で違いがあると思うので
早朝・夕方が良かったのでしょうが

どの写真も存分にさくらの里の
情景が伝わってきますね

ここに行かないと出会えないと思いました

次は榛名??
【2010/05/01 21:57】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]


こんばんは
山の高いところに行けば、GWでも桜が楽しめそうですね。
お写真を見ていて、また桜が撮りたくなりました。(^^
5枚目の木橋や7枚目の三角屋根がアクセントになっていてイイです。
【2010/05/01 23:23】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
名古屋辺りで桜が満開なときもまだつぼみだったので待ち遠しかったです。
ようやく咲いてきましたがまだ満開には早かったようです。
でも、人はいっぱいで大変でした・・・。
確かに若い木が多いですね。
種類も多いので時間差でいろいろ見られるようです。
【2010/05/02 00:24】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
撮影は4/18でしたが、まだ満開ではなかったようです。
標高1000メートルぐらいなのでやはり違いますね。
もうちょっと早い時間に訪れれば光線も違ったんでしょうが・・・
朝早く起きられなくて・・・。
ま、光のせいにしてますが、撮り方もイマイチでした・・・。

次は・・・榛名は行ってないです・・・あそこは桜咲いてるのかな・・・。
次も桜です。
【2010/05/02 00:31】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
桜の咲く時期もまちまちで面白いですね。
標高のあるところに行けばまだまだ楽しめそうです。
他にもいろいろな種類の桜があるようなので機会があれば見に行ってみたいです。
同じような写真ばかりになってしまうのでいろいろアクセントを入れてみましたが、それよりも時間帯を変えたほうが良かったかもしれません。
でも、人が多くて(観光バスなども来てます)何度も行く気力が起きませんでした・・・。
【2010/05/02 00:37】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは。
私は6枚目が好みです。
きれいですね~。
2枚目は山の上から撮ったんでしょうか。
とても高いところから撮ったように見えますね。
【2010/05/02 00:40】 URL | 京浜東北 #f889ooI. [ 編集]

京浜東北さん
こんばんは。
6枚目ありがとうございます。
もうちょっと立体感があれば奥の桜も引き立ったんでしょうが、のっぺりした感じになってしまいました。
まだまだ腕が足りません・・・。
2枚目は山の上ではないですが、結構見下ろせる場所ですね。
道路が標高1000メートルあたりまで走ってますので気軽にこういうアングルが撮れてありがたいです。
おかげで渋滞もしますが・・・。
【2010/05/02 00:48】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/381-3c8b8c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



