すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



妙義山6 その1 雪桜
妙義山さくら
α900

平地から遅れること数週間、ようやく妙義山の桜も咲いてきたかな、という頃。
予想外の4月の積雪。
予想はしていなかったけど、こっそり期待していたことには触れないでおこう・・・。
しかし、こんな天候でもだからこそ、カメラを抱えた人はたくさんいる・・・。

妙義さくらの里。
欲を言えばもう少し咲いていてほしかったかな。
色が薄いのでコントラストいじってます。

妙義山さくら
2
菜の花がほんの少しだけ残っていた。
なかなか思い通りのタイミングにはなってくれないですな・・・。

妙義山さくら
3
あえて青空が入るような構図にしてますが・・・山(左)のほうはまだどんよりしてました。

妙義山さくら
4
さくらの里。妙義山側から。

妙義山さくら
5
さすがに4月の雪ではすぐに溶けてしまうだろう。

妙義山さくら
6
妙義山と桜と雪のコラボ。


午後からは天気も回復。
とありあえず、つづく・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

さくらの里がようやく出てきたですね~
見たかったのですが

今年は雪ですか!!

雪が降っているタイミングは逃した
のでしょうか?

そびえる妙義山と桜になごり雪
心に訴えるモノがあります

貴重な光景を・・・見せてもらえました

何というか・・・1枚目☆です
続きも早くしてください・・(爆)
【2010/04/20 20:54】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
junhouseさんに影響されて(?)、待ちに待ったさくらの里に行ってきました。
今年はなぜか日曜日の夜とか平日に雪が積もることが多く、週末には溶けてしまっていましたが、
今回はタイミング良く金曜日の夜に降ってくれました。
ま、朝になったら雨に変わってましたけど。
雪もすぐに溶けてしまうので午前中が勝負だったんですが、朝、起きられなくて出発が遅くなったのは内緒です・・・。

つ、続きですか・・・
ま、まぁ、ぼちぼちということで・・・気長にお待ちくださいませ・・・
【2010/04/20 22:52】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは。

青空の下、桜の花に雪……
素晴らしい景色ですね。
こう言うのってホントタイミングですよね~
特に2枚目の写真、凄く好きです(^^)
いや~、素晴らしい!
【2010/04/20 23:36】 URL | kangoo #JalddpaA [ 編集]

kangooさん
こんばんは。
まさか4月に雪と桜が重なるとは思いませんでした。
期待はしてましたが(笑)
平日だと撮影に行けないので、ほんとタイミングですね。
山側は雲がいっぱいでしたが、反対側は青空も見えて、雪と桜がとても映えてました。
【2010/04/22 22:24】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは。
2枚目の写真いいですね~。
私好みです。
道路はすべりそうですね。すずさんもスリップに注意して安全にこれからもがんばってください。
【2010/04/24 21:01】 URL | 京浜東北 #3LQX/p/o [ 編集]

京浜東北さん
こんばんは。
2枚目についてありがとうございます。
いろんな色が混ざって鮮やかになりました。
道路は雪もありましたが午前中で溶けてしまいました。
さすがにこの季節はそれほど残らないようです。
安全運転気をつけます。
【2010/04/25 21:01】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/378-fcec5b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)