すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

八丈島 唐滝など
八丈島
α900

八丈島最終日。
強風に雨が加わり暴風雨・・・

最終便(3便)で帰る予定。
飛行機飛ぶのか・・・?

1便、2便は早々に欠航が決まった模様。
どうなる、おいら?


八丈島
2
海は荒れ、台風中継でよく見かける光景が・・・

まあ、とりあえず・・・観光かな。
夕方まで時間あるし。
飛行機飛ぶかわからんけど・・・。
幸い雨も止み、天気は回復しつつあるように思える。

海沿いは危険そうなので山側へ。
唐滝を目指す。
最初、適当に歩いて道を間違えまくったのは内緒。
そんなことをしていても時間に余裕があったし・・・。

唐滝
3
苦労して唐滝到着。
よ、良かった、苦労した甲斐のある景色で。

唐滝
4
滝壺の様子。

唐滝
5
タイミングによっては滝の勢いが強まる。
というのも、いくら山の中といっても風は強かったので。
風向きで水の落ちる場所が変わる。
こんなふうに・・・↓

唐滝
6
左上から落ちた水が、右上に・・・。

島寿司
7
おまけ。
スーパーで買った島寿司。


さて、その後、空港に向かう。
飛行機が飛ぶかどうか確認に。
飛ばなかったらレンタカー延長できるかな・・・。
宿はどうしよう・・・。
1、2便で欠航になった人たちはどうしてるんだろ。

3便の搭乗手続きをやっている。
どうやら帰れそう。
一安心してレンタカーにガソリンを入れに行く。
リッター180円・・・さすが離島ですな・・・。

レンタカーを空港の駐車場に止める。
日曜の夕方はレンタカーの営業所に誰もいないからだそうで・・・
返却は空港でいいと言われていた。
鍵はダッシュボードにでも入れておいてと。
島じゃ車盗むようなやついないからって。
ま、盗ってもすぐにばれるだろうし・・・。

空港で搭乗手続き。
荷物検査を済ませてゲートへ。
飲み物買おうとしたら財布がない・・・(汗
そういえばガソリン代払った後に助手席に置いた記憶が・・・
てことは、レンタカーに忘れたか。

慌てて空港職員に事情を説明して外に出させてもらう。
チケットを見せてと言われたので携帯を渡す。
電車も飛行機も携帯で乗れる時代、便利(話が脱線・・・)

空港の駐車場に向かう。
返却場所が空港で良かった・・・。
小さな空港で、駐車場が近くて良かった・・・。
案の定助手席に財布が。
レンタカーの書類の下に隠れていた。

そんなこんなで再び搭乗手続き。
さっきより人が増えて手荷物検査で待たされる。
満員だから仕方ないか。
キャンセル待ちの人もまだいるだろうし。

ゲートに戻ったけれどもまだ安心できない。
八丈島から飛行機が出発するためには、羽田からの飛行機が八丈島に到着しなければならない。
悪天候などで八丈島空港に着陸できなければ帰れないってこと・・・。
天気はだいぶ回復しているけど風はまだ結構強そう。
到着予定時刻になった。
どうなることやら、どきどき・・・

次の瞬間、機影が見え着地した。
周りからぱらぱらと拍手が・・・
それを聞いた人たちから笑みがこぼれた。

八丈島編、おしまい。


テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは。
暴風雨大丈夫ですか?
こっちは雪解け水がすごい多かったです。
きれいですね。ドラマみたいであこがれます。
【2010/04/17 19:41】 URL | 京浜東北 #3LQX/p/o [ 編集]


こんばんは
最終日はものすごい天気だったんですね~
帰ってこられて良かったです。(笑)
2枚目。まさに台風中継画面です。
6枚目のようなカットが撮れたのは、雨と風のおかげですかね。(^^
【2010/04/17 20:48】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]

京浜東北さん
こんばんは。
暴風雨もだんだん治まって行ったのでいったのでなんとかなりました。
飛行機が欠航したらどうしようかといろいろ考え込んでしまいましたよ。
4月の雪は驚きましたね。
今年の天候はわけが分からないです・・・。
【2010/04/18 21:10】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
旅行でこんな天気になったのは初めてでした。
帰ってこられたのは本当に運が良かったようです。
離島に閉じ込められたらどうしようもないですからね・・・。
昼前辺りから天候は回復しつつあったのですが、風は相変わらず強かったです。
滝が落ちてこなくなったと思ったら上に行っていてびっくりしました。
【2010/04/18 21:14】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


唐滝>ほんの少しの時間が幸運を
もたらしてくれましたね

水しぶきのすごさが伝わってきますね
迫力がありそうです

それにしても旅はドラマ(波乱)がありますね~
私も穏便な旅はしたことがありません(汗)
【2010/04/19 20:37】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
ちょっとしたタイミングで物事いろいろ変わりますよね。
なんだかんだで良い方向に行ってくれたと思います。
朝の天気はどこへやら、意外にも太陽まで出てくれたので水しぶきも引き立ちました。

行き当たりばったりが多いせいか、予想外の絶景に出会えることが多いような気がします。
予想以上に道に迷って時間をロスすることもありますが・・・。
でも、波乱万丈って結構気疲れするので、たまには穏便な旅もしてみたい気がします・・・。
【2010/04/19 22:22】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは。
一番上の写真、もの凄い荒れ模様ですね~
これじゃ飛行機欠航するわぁ。
でも3便目は飛んで良かったですね(^^)
海から滝から、マイナスイオンかぶりまくりで、ツヤツヤお肌になりましたか?(;^_^)
【2010/04/20 23:25】 URL | kangoo #JalddpaA [ 編集]

kangooさん
こんばんは。
ほとんどもう台風でした。
天候が回復したことにちょっと驚いてます。
飛行機が欠航したらほんとどうしようかと心配してました。
マイナスイオンはかぶりましたがツヤツヤお肌は・・・
ま、気分はスッキリしましたよ。
【2010/04/22 22:21】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/377-9378fcc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



