すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



八丈富士
八丈富士
α900

八丈島には東山(三原山)と西山(八丈富士)があります。
今回は八丈富士に行くことにしました。
車で鉢巻き道路(七合目にある周回道路)に上がり登山口へ。
登山口を見逃して一周したのは内緒・・・。
ま、一周しても大した距離じゃないけど。

八丈富士
2
入口にはノヤギ捕獲のためのゲートが。
入ったらちゃんと閉めます。
この写真は、実は降りてから撮ったというのは触れないでおこう・・・(ぉぃ

八丈富士
3
登り階段・・・1280段だそうで・・・き、きつい・・・
段差も結構あるし・・・。

八丈富士
4
ふらふらになりながらも、下の景色を見てなんとか気力を振り絞る。

八丈富士
5
必死の思いで階段を登りきり、お鉢めぐりへ・・・
こんな稜線をぐるっと一周歩いて・・・・・行きたかったんだけどね・・・

す・ご・い・強風!

足滑らして落ちる自信があったのでやめときました。
歩いてる人もいたけど・・・やっぱこわっ。

八丈富士
6
火口がお鉢のようになってます。

で、せめて、1枚目の頂上に行こうかと思ったけど・・・やっぱ風が強くて恐いのでやめ。

八丈富士
7
お鉢の内側になる(せんげん)浅間神社にいきました。
内側なので風も弱いし。

八丈富士
8
浅間神社のすぐ横にはこんな場所が。


天気はそこそこ良かったのに・・・強風には参りましたがね。
写真じゃ分からないですが、まともに立ってられないし・・・
そんなわけで、つづく。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんにちは。

上りの階段、段差も大きくかなりキツそうですね。
でも上った人だけが見られる景色は素晴らしそう。
体力ガタ落ちの僕には無理だから、すずさんの絶景写真で行った気分です(^^)
一番下の写真、吸い込まれそうで怖いです\(◎ο◎)/
【2010/04/07 09:52】 URL | kangoo #JalddpaA [ 編集]


すみません
山酔いしかけています。。

上を向いたり下を向いたり
もう少し緩やかなほうが

そっか!
サムネイルだけで見ていればいいんだ

でも、4枚目なんて上ったときには
見下ろすと気持ちがいいんだろうなあ~v-354
【2010/04/07 22:07】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

kangooさん
こんばんは。
階段きつかったです・・・。
わざわざ階段にしなくてもって嘆いてました。
下りも大変で足ががくがくでした・・・。
景色は良かったんですが、風が強くて飛ばされそうでした。
写真ではちょっと伝わらないと思いますが。
一番下の写真撮るとき、ちょっと怖くなっ一歩下がったのは内緒です・・・。
【2010/04/07 23:29】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
あ、ほんと、上向いたり下向いたりですね・・・。
やっぱり絶景を見下ろすために苦労して登るんでしょう。
苦労して・・・
階段きつい・・・。
でも、周りの人は平気で登っているように見えるのは何故でしょう・・・。

クリックしていただきありがとうございます。
やっぱりサムネイルでは感動が伝わりませんので・・・。
【2010/04/07 23:35】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは。
木でできた鳥居ですね。珍しいような?
がけっぷちでの撮影ご苦労さまです。
【2010/04/11 21:47】 URL | 京浜東北 #3LQX/p/o [ 編集]

京浜東北さん
こんばんは。
意外と新しそうな木ですね。
ひょっとしたら色を塗るのが大変だったのかもしれません・・・。
崖っぷちは撮影した後で恐くなった後ずさりました(笑)
【2010/04/11 22:03】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/373-296c7317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)