すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




八丈島 夕景
大坂夕照
α900 24-70ZA

八丈島は羽田空港から飛行機でたったの45分。
意外と近い。
でも、家から羽田空港まで2時間近くかかるけど・・・

午前中は所用のため、夕方の最終便で八丈島へ。
レンタカーを借りて第一目的地を目指す。
でも、まだ、地理感がつかめていなくて、どうやら道を間違えたらしい・・・。
とりあえずどこかで車を止めて、地図を確認しようとしていたら道路脇に駐車場が。

こんな景色でましたけど・・・。

八重根港
2 24-70ZA
改めて第一目的地へ。
夕日がきれいと書いてあった南原千畳岩海岸。
と、その前に途中の八重根港に立ち寄る。
1枚目を撮影した大坂トンネル付近が見える。

南原千畳岩海岸
3 70-300G
八丈小島。

南原千畳岩海岸
4 70-300G
風が強く波が高い。
寒い・・・想定外・・・

南原千畳岩海岸
5 70-300G
断崖絶壁。

南原千畳岩海岸
6 70-300G
水平線に沈む夕日。


つづく。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

突然に八丈島とは驚きました。
暖かな島だと思ってましたが寒いとは意外でした。
3・4・5枚目の岩壁にあたる波が見事です!
落日も素晴らしいでしょうね。
【2010/03/29 10:49】 URL | sansenkiso #- [ 編集]


こんばんは
北へ南へ、行動範囲がすごいですね~
4,5,6の波と夕陽に惹かれます。
海無し県人の性でしょうか。(笑)
【2010/03/29 19:25】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]


こんばんは。

やっぱ海はいいですね~(^^)
実はルアーフィッシングもする僕ですが、ついつい「釣れそうだなぁ~」と言う目で見てしまいます(;^_^)
岩に潮があたりサラシが出来てる所には、きっと70~80cmのヒラスズキが居ます。
3枚目と5枚目が特に好きです。
【2010/03/29 21:51】 URL | kangoo #JalddpaA [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
突然思い立って行ってきました。
基本的には雪も降らないし、暖かいとは思いますが、南国の気分で行くと寒いです。
あと、晴天率がとても低いのでぽかぽか陽気とはいかないかもしれません。
この日も風が強かったですが、最終日はもっとすごかったです。
そのあたりはまたいずれ。
【2010/03/29 22:14】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
北へ南へ・・・そんな歌があったようななかったような・・・(違
北も南も飛行機だとそれほど時間がかからないんですよ。
ただし羽田までが大変ですが・・・。
風が強くてとても荒れていたので見る分には楽しめました。
やっぱり海はいいですよね・・・
同じく海無し県人の性です(笑)
【2010/03/29 22:21】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

kangooさん
こんばんは。
やっぱ海はいいです!
黒潮が流れているので魚は豊富だそうですよ。
釣り、ダイビング、山登り、温泉といろいろ楽しめる場所です。
台風が多く晴天率が低いのが難点ですが・・・。
3枚目と5枚目ありがとうございます。
【2010/03/29 22:28】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


おお!
八丈島とは…

時代劇ではよく「島流し~」というセリフで出てきますが
初めてみます!

ラストは絶景ですね^^v
【2010/04/11 12:31】 URL | dewey #DUbWdxi. [ 編集]

deweyさん
こんばんは。
こういう景色なら島流しされても嬉しいかも(笑)
ま、台風とか多いし、生活は大変そうですが。
海も山もあって見どころはたくさんありました。
風も強くてすごかったです。
【2010/04/11 21:59】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/371-c9a586d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



