すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



榛名山など
DSC00982_20100322210559.jpg
α900

連休最終日、家でゴロゴロしていようかと思ったけど、天気が良いので出かけることにした。
ほんとはだらだらしたかったんだけど、アパートの外壁工事やっててうるさかったし・・・。

行き先がなかなか思いつかなかったので、久しぶりに榛名山へ。


榛名山
2
ちょうど夕日に照らされて輝いてました。

榛名山
3
軽装で出かけたので寒かった・・・(気温4℃)
でも、なんとなく春に向けてのエネルギーが感じられた(気がする)。

うめ
4
行く途中で撮った梅。

うめ
5
行く途中で撮った家・・・。



10x42 L IS WP
6
で、これは、ぇっと・・・
あ、あの、あ、αユーザーなのに、αユーザーなのに・・・
Lレンズ買っちゃいました・・・。
しかも2本も(笑)

やっぱ手ぶれ防止はすごいです。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは。
桜に力をもらえそうな季節になりましたね。
菜の花と貨物撮影しました。よかったら・・・
【2010/03/22 22:18】 URL | 京浜東北 #3LQX/p/o [ 編集]

京浜東北さん
こんばんは。
春らしくなってきましたが、油断すると寒いですね・・・。
天候や気温の変化に戸惑う今日この頃です。
そろそろ桜撮影が楽しみですね。
【2010/03/22 23:13】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


もうすぐ色づく榛名山>想像できそうなのですが
やっぱりすずさんの写真で感動したいです

気持ちばかりが、先走りしています

山岳写真家には双眼鏡がいるのですか?
私には何のためか解りませんが

物欲>しっかり満たしていますねv-290

【2010/03/23 22:09】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
夏や秋の榛名山は撮りましたが、新緑の季節はまだなので楽しみにしています。
しかし、行きたい場所が多くてなかなか時間配分が大変です・・・(笑)

写真の目的は残す、双眼鏡の目的は観察するだと思ってます。
前者は一瞬、後者は連続的でもあります。
相反する目的のものをうまく融合できないかななんて漠然と考えてます。
と、分かりにくい表現を使いましたが、要するに、双眼鏡を覗いてシャッターチャンスを探すってことでしょうか。

物欲は満たされ財布は軽くなっていきます・・・
【2010/03/23 22:48】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんにちは。
榛名山って、榛名富士って言うのですか?
稜線が実に奇麗ですね。
春の新緑が楽しみです。

で、Lレンズ……
ようこそCANONへ(^^)
CANONユーザーなのに、双眼鏡にまでIS付いてるとは……知らなかった(;^_^)
【2010/03/24 15:38】 URL | kangoo #JalddpaA [ 編集]

kangooさん
またまたこんばんは。
3連投ありがとうございます。
榛名富士と呼ばれています。
富士山のようななだらかさがありますよね。
形も対称的で整っていて美しいと思います。
春はどんな様子を見せてくれますかね。

気付けばレンズだけキャノンユーザーです(笑)
双眼鏡は10倍を超えると手ぶれも大変になってきますので、ISの効果は絶大ですよ。
像が止まるのでより詳細まで見えます。
・・・という評判を聞いてぽちってしまいました・・・

あと、ふと思ったんですが、航空機とか眺めるのに双眼鏡使ったりはしないんでしょうか・・・?
【2010/03/24 23:47】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/369-9ccf3ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)