すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



虻田福寿草の里
虻田福寿草の里
α900 70-300G

ぶらぶらとドライブしていたら、きれいな紅梅が。
近づいてみる。

虻田福寿草の里
2 135ZA
虻田福寿草の里だそうで。

虻田福寿草の里
3 135ZA
福寿草が見ごろです。

虻田福寿草の里
4 135ZA
紅梅も見ごろ。

虻田福寿草の里
5 24-70ZA
紅梅と福寿草がいっぺんに楽しめるおいしい場所。

虻田福寿草の里
6 24-70ZA
日向の福寿草。

虻田福寿草の里
7 24-70ZA
日蔭の福寿草。

虻田福寿草の里
8 24-70ZA
のどかなひと時。
有名梅林は人でいっぱいなのに対し、こちらはゆっくり見られました。


独り言:
135ZAは開放(F1.8)で撮るためにC-PLつけてます。
24-70ZAはコントラスト上げすぎた気が・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
これは良い撮影地を選ばれましたね~
福寿草の里であり、梅の里でもあるようですね。
車で走っていって、1枚目のような風景が目の前に現れたら最高だと思います。
【2010/03/20 21:55】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]


せっかく福寿草をアップしていただいたのに
今回は

梅林の写真が全部イイです
こんな写真が私は、好きです!好きです!好きで----す!!。

里山の梅の木が撮りたいと数年来思っていますが
未だに実行するに至りません(泣)

こんな里山の梅を見ながら
すずさんと一緒に撮影話しながら
コンビニおにぎり食べたいですね。

妙義山さくらの里>ちょー期待しています。
【2010/03/20 22:09】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
最初は別の梅林に行こうかと思ってたんですが、ちょっと逆方向にドライブしてしまったため、どうしようか悩んでました。
そしたらこの景色が目に入り、これは行かねばと惹きつけられました。
紅梅なので遠くからでも目立ちますね。
2度おいしかったです。
【2010/03/21 22:49】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
そういえばこの辺に福寿草の里もあったなぁと思いながらドライブしていたら、いきなりこの景色が飛び込んできました。
紅なのでとても目立ちました。
写真気に入っていただけたようでとてもうれしく思います。
ぇっと、コンビニのおにぎりですか、じゃ、買ってきます・・・。

この辺は里山と梅の宝庫なのでとても恵まれてます。
実は、この前に妙義山さくらの里を偵察してきましたが、まだまだ全然気配もありませんでした。
油断して逃さないように気をつけたいと思います・・・。
【2010/03/21 22:55】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


山里に浮かび上がるような梅林の遠望が素晴らしいですね!
雪解けから顔を覗かせた福寿草も絶好のタイミングで素敵です!
【2010/03/22 07:39】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
紅梅なので遠くからでもよく目立ちました。
近づく前にこれは撮らねばと望遠レンズに付け替えました。
日蔭にはまだ雪が残っていて、その中で力強く咲いている福寿草が印象的でした。
【2010/03/22 22:32】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんにちは。
紅梅林、なんかこ~ひっそりとして良い感じですね(^^)
確かに有名な梅園は人ばかりで、僕もあまり行く気にはなりません。
自然な感じがしないので……

福寿草……
これまたかわいいですね。
ふと思い出しましたが、以前紅葉に奈良へ出かけた時そこの屋台で売っていた「万寿草」ってのを、1本だと400円だけど3本(色)買うと1000円という事で購入。
なんでも北海道にしか群生しなく、春になると赤・黄・白の3色の花が咲くという事で、見た目は小さな杉の枝先の様な葉をしていました。
水だけ与えれば良いと言われ適当に育てていたのですが、友人の奥さんが育て方をネットで調べたところ、関西地方に多く見られる完全な「詐欺」商売と判明\(◎ο◎)/
元々はマンネンスギをそう言って売っていたらいいのですが、僕らが買ったのはそこらにある杉の木の枝先だったみたいです(T_T)
そりゃ~いくら育てても花は咲かんわなぁ~と、怒れるより騙された自分たちに呆れちゃいました(;^_^)

これまた一つ勉強になりました(^^)
【2010/03/24 13:39】 URL | kangoo #JalddpaA [ 編集]

kangooさん
こんばんは~。
ひっそりとして穴場的な感じがありました。
そこそこ訪れる人はいますが、駐車場も満杯になることなく、草花もゆったり見ることができました。
有名梅園も行ってみたのですが、なんかあまり撮影意欲がわかなかったというか・・・、まあ、上手く撮れなかったいいわけでもありますが・・・。
ちなみに、ここも入園料払いますし、それなりに人の手で管理されているようです・・・。

万寿草ですか・・・
ぐぐったらすぐに・・・・
まあ、詐欺はちょっと腹が立ちますが、話のネタになるし、それはそれで少しは楽しめたのかもしれませんね。
しかし、3本1000円というやり方はなかなか曲者ですね・・・、お得感でやられてしまいそう・・・。
とありえず、気をつけます。
【2010/03/24 23:42】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/368-3ef6312c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)