すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



紋別 おまけ
紋別
α900

紋別で流氷を見た後、オホーツクタワーに行きました。
ガリンコ号II乗り場からオホーツクタワーまで電気自動車で送迎してくれるんですが、おいらが乗ったのは何台かある中でたった1台のガソリン車でした。

車の中でこんな会話が聞こえます。
「帰りはガソリン車にのらないようにしよう・・・」と。

で、帰りに送迎車を待っていると・・・ガソリン車がやってきました。
なぜかおいら一人しかいませんでした。
ちなみにガソリン車が一番定員が多いです・・・。

紋別
2
海氷の妖精、クリオネ。
暗い水槽を手持ちはきつい・・・。

紋別
3
ガリンコ号II乗り場のオブジェ。昼間バージョン。

紋別
4
ガリンコ号II乗り場のオブジェ。昼間バージョン。

紋別
5
現在の気温と鮭の頭たち。

サロマ
6
道の駅サロマ湖の雪だるま。
高さ4.5mだそうで。

能取
7
能取岬灯台アップ。

紋別
8
カニの爪アップ。


更新が遅く、1か月も引っ張ってしまいましたが、とりあえず紋別編はこの辺で。
旅行の2週間後くらいには流氷も遠ざかってしまったようで、見られたのは運が良かったようです。
おしまい。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

一度は見てみたいですねぇ~流氷!!寒いんだろうなぁ~。-8℃って^^;
それにしても凄い凄すぎる“カニの爪”(^^)
【2010/03/13 21:53】 URL | tada #IFdljVkg [ 編集]


な・なんですか??

この気温と鮭の頭達??

ゼロより下の数字はなんと読むのか
皆目見当がつきません

それから蟹の爪やら鮭の頭はもう
どっぷりすずさんのツボにはまっちゃっていますね

さぞや印象深かったのでしょうか?

おまけは楽しく見させてもらいましたよ~v-290
【2010/03/13 22:56】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]


とにかく寒そうです\(◎ο◎)/

オブジェのまわりの地面も全く溶けてる感が無く「カリカリ」に凍てついてますね。

能取岬灯台のカラーリング、やはりこちらの灯台の様に真っ白だと海側から見たら雪原と同化して認識出来ないから、この様なコントラストのはっきりしたカラーに塗られているのでしょうか?

カニの爪見てたら、食べたくなってきた(^^)
【2010/03/14 18:10】 URL | kangoo #JalddpaA [ 編集]

tadaさん
お久しぶりです。
日が出て風がなければ-8℃でもそれほど寒いと感じなかったです。
まぁ、麻痺してたのかもしれませんが・・・。
東京駅で電車を待っているときに風が生ぬるく感じましたが・・・。
カニの爪、機会があれば是非。
【2010/03/14 19:48】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
この日はまだ暖かいほうだったと思います。
本当に寒い日は寒いというより痛いですし・・・・。

カニの爪はそこそこ人気あるようですよ。
といいつつ、おいらが訪れたときには全く人がいなかったのは内緒です・・・。
しかし、こうして並べると変わったオブジェの多い町ですね(笑)
ぇっ、そんなんばっかり狙って撮ってるわけでは・・・(笑)
【2010/03/14 19:56】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

kangooさん
こんばんは。
雪山で特訓(?)したおかげで寒さは大丈夫でした。
カリカリなので歩いていても滑らないしかえって快適でした。

なるほど、雪と同化しないようにシマシマにですか。
ということで調べてみましたが、確かにおっしゃる通りのようです。
黒白とか、赤白があるようです。
だったらカニの爪を灯台にすれば・・・(ぉぃ

カニの爪見ていて食べたくなったお仲間です(笑)
【2010/03/14 20:02】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


うー寒そう! カニのつめですが、ライトアップされるということ。どんな風になるんだろう。見てみたいです!
【2010/03/15 12:37】 URL | min #- [ 編集]


こんばんは。
雪だるまがあっちは多いですね。
ガソリン車だったのは運があったのでは?(笑)
【2010/03/15 18:09】 URL | 京浜東北 #3LQX/p/o [ 編集]

minさん
こんばんは。
カニの爪のライトアップはバスの中から見ただけなので、撮影はできませんでした・・・。
それなりにきれいではありますが、ライトアップする意味があるのかどうかはちょっと分かりません・・・・。
見ての通り、周りに何もないですし・・・・・。
【2010/03/15 22:11】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

京浜東北さん
こんばんは。
サロマ湖の雪だるまは暖かくなって溶けてきたというニュースを聞きました。
顔が溶けたのはちょっと見たくないかもしれません・・・。
これからどんどん電気自動車に代わっていきますから、今のうちにガソリン車に乗っておいたほうが良いのかもしれませんね・・・。
運があったのだと思います・・・たぶん。
【2010/03/15 22:15】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


流氷の着岸するいいタイミングに訪れることが出来てよかったですね。
写真を見ただけで背筋が寒くなる雪と氷の世界ですから
現地へは無理・・・たくさん見せていただいて喜んでいます。
【2010/03/16 06:37】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
暖冬の影響なのか、年々見られる機会が少なくなっているようです。
たまたま連休とタイミングが合ったのでラッキーでした。
写真見て喜んでいただけて、こちらこそ大変うれしく思います。
また、いろんなところに旅行できたらと考えてます。
【2010/03/17 00:00】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/366-e90df70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)