すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



能取湖など
能取湖
α900

能取湖(のとろこ、のとりでもいいのかも)付近をドライブ途中、パーキングがあったので休憩。
クリスマスツリー(?)が生えてました。


能取湖
2
そんな能取湖を見ていると何やら湖(と思われる雪原)の上に人影が。
ぉゃ、こんなところから湖上を歩いて行くのか・・・

能取湖
3
テントはってるし・・・
大きなドリルを持っていく人がいたので、ワカサギとかつってるのかな。

能取湖
4
そんな湖の向こうには凍った山が。
すれ違う人にあの山なんて言うんですか?と尋ねられたが・・・おいらも分かりません・・・
地図で見ると知床岳か羅臼岳になるのかな。

常呂
5
ちょっと国道を外れ海のほうへ向かう。
絶景に対する野生の勘っていうか嗅覚っていうかを発揮(笑)
やっぱ絶景でした。

常呂
6 70-300G
彼方には知床岳か羅臼岳かはたまた別の山か・・・。

常呂
7 70-300G
常呂の辺りは流氷もこんなに間近に。

ピラオロ台
8
再び国道を走っているとピラオロ台と書いた標識が。
気になってUターン。
船が雪に埋まってる・・・。


なかなか梅の写真も撮りに行けないし・・・
もうちょっと紋別で粘るかな。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

5枚目は雄大さが伝わってきますね
いい嗅覚間違いないと思います

ほんのちょっとの気になったことを
実行すると撮影の世界では
思いもかけない場面に出くわすことが多々
あるような気が私もします。


今日は最後の写真です

北国の生活臭がします・・素敵です☆
【2010/03/07 22:05】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]


真冬に訪れることも叶いませんから
こうして厳寒の氷雪の世界を見せてもらって喜んでいます。

こんな場所でのワカサギ釣りは命がけですね。
【2010/03/08 10:15】 URL | sansenkiso #- [ 編集]


こんばんは
北の大地の冬景色は、豪快ですね~
人を寄せ付けないような荒々しさを感じます。
美しさと厳しさを感じるお写真でした。
【2010/03/08 22:37】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
5枚目は撮影ポイントを探して結構うろうろしたので、良いポイントが見つかってちょっとほっとしました。
海の近くのちょっとした高台で障害物もなく遠くが見渡せる場所ってなかなか見つからないですね・・・。
車から見えて良さそうだと思っても、実際に降りてみるとイマイチってことが結構多いですし。

8枚目はおっしゃるとおり、北国ならではですよね。
ちょっと珍しい光景に出会えてうれしかったです。
地元の方々はこの時期どんな仕事をされてるんでしょうかね。
【2010/03/08 22:43】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
喜んでいただけたようでとてもうれしく思います。
普段見られない光景ですのでちょっと感動しながら撮影していました。

湖も完全に凍っていて全く面影もない状態でした。
そんな上を歩きまわれて面白かったです。
ちなみに、群馬でも榛名湖などでワカサギ釣りが行われるようですが、ここ数年は湖が完全に凍らず中止になっていると聞きました。
【2010/03/08 22:49】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
湖の上は完全に雪原で、本当にこの下に水があるんだろうかと思ってしまいました。
やはり北国はスケールが違いますね。
観光で見てる分には良いのですが、生活するとなると大変なんでしょうね。
MJKさんの厳しさというお言葉でちょっとしみじみと考えてしまいました。
【2010/03/08 22:56】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは。
今回は1から流して、1-5 1-7 1-8 の3点買いでお願いします(^^)
って、競馬じゃないですね(;^_^)
いつもながら壮大な北海道の海がとても奇麗ですね。
空と海が本当に広い!
最後の写真の港、まわりは完全に凍ってるんですよね?
海が凍るなんて信じられない寒さだぁ~
【2010/03/08 23:30】 URL | kangoo #- [ 編集]

kangooさん
こんばんは。
3点買い毎度ありがとうございます(^^?
確かに見返してみても・・・広いですねぇ・・・
ワカサギつってるところを見に行こうかと思いましたが、遠かったのでやめましたし・・・(なんか違・・・
天気に恵まれたのが何よりでした。

最後の写真はサロマ湖になります。
北海道で一番大きな湖で、地図で見ると、一部、オホーツク海ともつながってます。
そんな湖が完全に凍ってますからすごいですね。
【2010/03/08 23:51】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは。
大自然いいですね。
すずさんは雪景色が好きなんですか?
【2010/03/10 21:43】 URL | 京浜東北 #3LQX/p/o [ 編集]

京浜東北さん
こんばんは。
雪を見るとわくわくしてしまいます。
今日は久しぶりに雪が積もってたのでちょっと気分が良かったです(笑)
これからも大自然を求めていきたいです。
【2010/03/10 23:43】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/365-a6ee389b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)