すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



紋別~ ドライブ
紋別
α900

紋別~網走のドライブで立ち寄った場所など。

まずは、紋別名物カニの爪。
看板(中央左)によると、高さ12m、幅6m、重さ7t、製作:昭和50年、だそうで。


紋別
2
ホテル(ガラス越し)からみた朝日。
あれっ、この写真はドライブじゃないや・・・。

湧別
3 70-300G
湧別にあった展望台より。
レンタカー(右側一番手前)がまだ白かった頃のお話。

サロマ湖
4 70-300G
サロマ湖。
湖といわれても・・・

サロマ湖
5 70-300G
湖なのか雪原なのか全く分からないんですけど・・・。

紋別
6 24-70ZA
オホーツク氷紋の駅の前にあったヤマト。

キムアネップ
7 70-300ZA
おまけ。
レンタカーが白くなくなった頃のお話。


Porteは座席と座席の間が空いていて、足回りが広くていいんだけど・・・
助手席にカメラやレンズを置いておくと落ちる心配があるので、床に置かないといけなかった。

多分、つづく。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

カニの爪のオブジェ、面白いですね。
巨大日時計……ではないですよね(;^_^)
朝日の写真も凄く良いです。

それにしてもサロマ湖、確かに雪原なのか湖なのか、言われなきゃ分からないですね(;^_^)
【2010/03/03 01:37】 URL | kangoo #JalddpaA [ 編集]


紋別名物カニの爪 なんと大きいことか!!

まったくの雪原状態・・・雪道になれている私でも怖そう。
【2010/03/03 09:15】 URL | sansenkiso #- [ 編集]


とっても不思議な日記です

でかい爪は平成における不良資産ですね
メンテナスや撤去の時のことを全く無視している
昭和の香りがプンプンします(笑)

サロマ湖は素敵です(爆)
碑がないと本当に分かりませんね

それにしても、
雪道を平気で走っている
すずさんには感心します
【2010/03/03 20:44】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

kangooさん
こんばんは。
カニの爪は日時計の短針と長針になってます(うそです
夜はライトアップされます(ほんとです
意外(?)と人気があるようですよ。

窓から朝日が見えたのはちょっとラッキーでした。
わざわざ朝日を見に外に出ようって気があまり起きないですし・・・。
湖もここまで形跡がなくなるとここは一体何なんだろうと、とても不思議な感覚でした。
【2010/03/03 22:04】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
敢えて広角で撮りましたが、カニの爪、確かに大きいです。
なかなか人気があるそうですよ。

雪道は寒すぎてかえって滑らないです。
といいつつ、雪の下は凍ってたりするので、やっぱり緊張しますけど。
【2010/03/03 22:07】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
なんか写真の寄せ集めになってしまいました。
確かに、修理が追い付かないほど老朽化しているようですね。
ま、でも、一応は人気があるみたいです。

サロマ湖は・・・碑を撮りに行きました・・・てことにしておきます・・・

雪道はそんなに平気ではなかったですが、意外と滑らないのでなんとかなりました。
天気が良かったので、午後には道路の雪も解けてしまい、ちょっと残念でした(強気?)。
【2010/03/03 22:12】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは。
すごい氷のヤマトあこがれます。
サロマ湖固まってる~
【2010/03/04 20:28】 URL | 京浜東北 #c9SgfMBo [ 編集]

京浜東北さん
こんばんは。
ヤマトはなかなか精巧にできてますよね。
製作も大変だったのではないかと思います。
こういう作品が作れる環境ってちょっと羨ましいですね。

サロマ湖は・・・跡形もありませんでした(笑)
サロマ湖って碑がなければおそらく通過してました・・・。
【2010/03/04 22:18】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


えー!!!! 何だと思ってみていたらかにのつめ!!!!これにはびっくり!半分埋まっているってことですよね。おもしろい!大拍手! 
【2010/03/06 16:38】 URL | min #- [ 編集]


こんばんは。
このかにが生きていて、突然氷の中から出てきたら怖いですよね(笑)
このかにの顔が見てみたいな~
【2010/03/06 20:44】 URL | 京浜東北 #3LQX/p/o [ 編集]

minさん
こんばんは。
紋別名物カニの爪オブジェだそうです。
実はカニの爪以外にも鮭の頭やピラミッド(なぜ?)のオブジェも一緒に造られたそうですが、鮭は海に流され、ピラミッドは老朽化で撤去されたとのことです。
ちなみに夜はライトアップされます。
【2010/03/06 23:12】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

京浜東北さん
またまたコメントありがとうございます。
こんなデカイのが出てきたらゴジラ並みに脅威でしょうね(笑)
実はこのカニの顔は大阪に行けば見られますよ・・・って大嘘です・・・。
【2010/03/06 23:16】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/364-3c65136d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)