すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



能取岬の流氷
能取岬
α900

能取岬・・・”のとろ”みさき。
でも、カーナビでは”のとり”で入力できたりします・・・。

紋別近辺では流氷が見えないので、網走方面までやってきました。
雪道ドライブはちょっと心配だったけど、レンタカー借りて。
ま、気温が低いせいか思ったより滑らないし、昼過ぎには道路の雪はほとんど解けてたし。

能取岬
2 2470ZA
流氷が結構流れ着いていました。

能取岬
3 2470ZA
灯台と流氷が一緒に入る角度がなかなか無くて・・・。

能取岬
4 2470ZA
前日は全く流氷が見えなかったのでちょっと一安心。

能取岬
5 2470ZA
ちょっとシマウマ、能取岬灯台。

能取岬
6 2470ZA
雪の中をぶらぶらと。


紋別はあまり交通の便がよくない。
昔は国鉄が走ってたけど、廃線になってしまった。
ちなみに、国鉄時代に北海道周遊券でこの辺を周ったというのは内緒・・・。
バスでの移動は自由度が低いのでレンタカーを借りることに。

北海道の雪道はちょっとびびってたけど、なんとかなった。
たまに信号前で止まれないこともあったけど・・・。
ま、そんなひどいコンディションに出くわしてないだけかも。

しかし、時速8・・・もとい、60+αkmで走っていて追い越しされたのは悔しかった・・・(ぉぃ

つづく。



テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
北海道の人は雪道に慣れてますから、けっこう飛ばしますよね。
昔、北海道でタクシーに乗ったとき、
急いでくれと頼んだら雪道を100km/hで走ってくれてびびりました。
1枚目のバランスが良かったです。
【2010/02/27 19:12】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]


こんばんは。
この雪の世界がいつまでも続いてほしいですよね。
DYアップしたのでよかったらご覧ください。
【2010/02/27 21:53】 URL | 京浜東北 #3LQX/p/o [ 編集]


いやあ~まああ~v-16
遠いところに行ったモンですねえ~v-466

こんな氷のオン・ザ・ロック>逝ってみたくなってきました

水平線ってあまり見ないのですが
4番目の写真でいいなあ~っと感じました

見ていて飽きてこないですね!
【2010/02/27 22:10】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]


いろいろ撮影ポイントを探して撮った3枚目には苦労のあとが見られますよ。
この厳しい寒さの季節には観光客も少ないでしょうね。
本州ではこの1週間春の陽気が続いていますから・・・流氷風景に驚きます。
【2010/02/28 06:16】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
確かに飛ばしますよね。
最初、空港からバスに乗った時、こんな雪道をこんなスピードでって、ちょっと不安になりました(笑)
雪道100km/hはさすがに恐ろしいですね・・・
1枚目についてありがとうございます。
【2010/02/28 19:50】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

京浜東北さん
こんばんは。
暖冬なのか流氷もなかなか見られなくなっているようです。
DY拝見しましたよ。
他にもなかなか豪華なラインナップでしたね。
【2010/02/28 19:51】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
遠いところまで来てしまいました。
本当は最北端や最東端も狙いたかったけど、さすがに冬でそこまでの距離は厳しいので断念したのは内緒です・・・。
水平線はカメラが傾かないように気をつけました・・・て、そういうことじゃないですね・・・。
水平線見ながらやっぱり海はぇぇのぅと感激してました。
飽きないですがずっと見てるとさすがに寒いです・・・(笑)
【2010/02/28 19:57】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
車じゃないと来られない場所なんですが、意外と人が多いのに驚きました。
あちらこちらから感嘆の声が聞こえてきましたよ。
昨日とか名古屋は暑かったですね。
長野辺りとの寒暖の差に驚きました。
【2010/02/28 20:02】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは。
それにしても寒そうですね。
空のブルーと流氷のホワイトのコントラストが奇麗ですね。
この広大な景色、見てみたいものです。

しかし、遠い……
【2010/03/03 01:32】 URL | kangoo #JalddpaA [ 編集]

kangooさん
こんばんは。
この日は天気が良かったのでそれほど寒くは感じませんでした。
ま、寒いのに慣れてしまっているのかもしれませんが。
広大な景色は気持ち良いです。
でも、確かに遠いですね・・・
網走からでも車で何十分かかかりますし。
我ながらよくこんな遠くまで出かけなたぁ~(しみじみ)
【2010/03/03 21:44】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/363-ffbb2e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)