すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



紋別流氷まつり
紋別
α900

紋別では流氷まつりをやっていました。
規模はそれほど大きくないけど面白い作品が多かったです。


紋別
2
オホーツク紋別空港到着時。
このどんより具合・・・。

紋別
3
雪の降る中、歩いて流氷まつり会場へ向かう。
途中、港に立ち寄る。

紋別
4
Change!
今年も政権交代が流行語になるのでしょうか!?(笑)

紋別
5
雪の降る中、鞄からカメラを取り出し写真を撮ってしまう・・・を繰り返す・・・。

紋別
6
悟空と元気玉。
(注:元気玉は作品の一部ではありません・・・)


愚痴旅行記(適当に読み飛ばしちゃってください)。

紋別プリンスホテルに泊まったんですが・・・
なんやねんこいつらって感じでしたわ。
1時半ぐらいに到着しチェックインしようと思ったら、3時からなので部屋が空いてませんと。
まあ、そりゃ3時からなんだろうけど・・・今まで早めに到着してチェックインを断られたことなんて一度もなかった。
それに一日に何本もない飛行機で来てるんだから、客の到着時間ぐらい予測できるだろうに。
ま、とりあえず荷物は預かってくれるってんで、ロビーで準備して(服を着込んで)出かけた。

夕方ホテルに戻ってチェックイン。
「1万いくらいくら、前払いでございます」とフロントが言うので、財布からカードを取り出しかける・・・。
ん?
「先に払ってあるんだけど・・・」
「失礼しました」って
危うく二重払いさせられるとこだった。
それくらい確認しとけよ・・・

預けていた荷物をフロントで受け取る。
ていうか、親切なところだと部屋まで運んでおいてくれるのになぁ・・・。

で、部屋に入る。
うっ・・・煙草臭っ。
部屋の傍らで空気清浄機ががんがんなっている。
そのくせ禁煙マークの札が置いてある。

最終日。
朝、流氷船に乗るために出かける。
フロントでチェックアウトですか?って聞かれかけたので出かけると言う。
チェックアウトは11時ですね?と時間も確認。
飛行機が昼なので、朝のうちは観光して、ぎりぎりまでホテルで粘ろうかと考えていた。

10時頃観光から帰ってくると、ホテルのドアに「清掃してください」の札が”勝手に”かけられている。
部屋に入ると人はいないが、思いっきり清掃中で、布団がベットからはずされて机の上に置いてあったりする。
さすがにこんな所にはいられない。
さっさと荷物をまとめてチェックアウト。

ただでさえ時間あまってたのに、さらにやることがなくなる。
ロビーでボーっと時間をつぶす。
ていうかさ、チェックアウト時間前から清掃してるんだったら、チェックインより早く準備できていてもええやろ。

このホテル、せっかくいいところもいくつかあったのにねぇ・・・
甘酒のサービスがあったり、雑誌や漫画がたくさん置いてあって暇な時に読めたり、朝食バイキングがなかなか豪華だったり。
でも、もう、ここには来ない。

ついでに、
ガソリンスタンドで吸殻ないですか?ときかれたので、吸殻はないけど空き缶捨ててもらおうと手渡そうとしたら、断られた。
なんで吸殻は捨ててくれるのに空き缶はダメなんだ?

以上、愚痴旅行記終わり。

旅行写真はつづく・・・

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは。
展覧会いいですね。寒い地域に1度も訪れていない私にはうらやましいです。
このオバマ政権がいつまで続くのでしょうね。
地球温暖化で展覧会の日が短くなるんでしょうね。将来。
【2010/02/20 21:58】 URL | 京浜東北 #3LQX/p/o [ 編集]


せっかく、いいところに行って
宿なんかは旅は道連れでイイ出会いがあるはずなのに

食わせモンの宿でしたねえ~v-292
でも、文章にするとなんかほのぼのするのは
すずさんのなせる技ですね

おもしろく読ませてもらいましたv-290

空港の写真と最後の太陽の写真は
何ともいえない空気感が表れていて

風土を語っていますv-364
こんな写真をなにげに撮っているのが
イイ感じです

で・・・次の日記でズッコケネタを期待しちゃいますよv-356
【2010/02/20 22:00】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

京浜東北さん
こんばんは。
こういうった氷像などはなかなか見られるものではないですよね。
旅行前は地面が滑らないか心配していましたが、寒すぎるせいかほとんど滑ることなくむしろ快適に歩けました。

地球温暖化がどう影響するでしょうかね。
流氷なんかも見られる機会が減っているようですし心配です。

p.s. 京浜東北さんのところに、コメントが書き込めませんでした。
メンテナンス中かなんかでしょうかね。
【2010/02/21 21:07】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
どこの宿でも多少の不満はあるかもしれませんが、ここまで重なったのは初めてです。
良いところもあっただけにとても残念でした。
文章は読んでる人が不快にならないように気をつけながら感情を抑えて書きました(笑)

天気の悪い日の写真はなかなか難しいですね。
空港の写真は、実際はここまでおどろおどろしくないですが、かなり雰囲気が出てしまいました。
元気玉は狙い通りです(笑)

ズッコケネタですか・・・
意外とコケてないんですよね・・・寒すぎて地面も滑らなかったし。
とりあえずもう数回旅行ネタやりますね。
【2010/02/21 21:14】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/360-0dcc7167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)