すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



紋別の流氷
紋別
α900

風邪ひいてるのに吹雪の中スキーしたり、
風邪ひいてるのにマイナス10℃以下の場所で風に吹かれたり・・・

どうも体調がすぐれず更新をさぼっていた今日この頃です。

北海道紋別市まで来てしまいました。

紋別
2
冬といえば流氷。
でもね、そうそう簡単には見られませんがな。
2回目の乗船でなんとか見えました。

紋別
3
2月14日撮影。

紋別
4
流氷の中を突き進む。

紋別
5
がりんこがりんことスクリューで流氷を粉砕。

紋別
6
朝日が出たり隠れたり。


旅行記なんかもおいおい書いてきます。
つづく。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

しばらく更新が途絶えていたと思ったら北海道でしたか。
数年前に流氷見物に行きましたが
その日は海が荒れて欠航になってしまいました。
【2010/02/16 10:13】 URL | sansenkiso #- [ 編集]


こんばんは
いきなり流氷の写真が出てきてびっくりです。
素晴らしい風景に出会えて良かったですね~
ラストの1枚が印象に残りました。
こんな景色を自分の目で見てみたいです。
【2010/02/16 21:14】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]


近頃、どうしているのか気になっていたら
あらまあ・・・こんな事にv-354

6番目が好きな写真です

おっと、つられてしまいそうでしたが
体調は大丈夫なのでしょうか??

今度聞きたいことがありますので
ちょっとばかりお願いしますねv-290
【2010/02/16 22:03】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
体調を崩したこともあってあまり更新やコメントができませんでした。
そんな状態でも出かけるのでなかなか良くならないですし・・・。

流氷は天候や風向きなどに左右されてしまうのでなかなか出会うのが難しいですね。
初日に乗船した時は沿岸15kmの所にあり全く見ることができませんでした。
それが次の日には一気に近づいたようです。
予約してなかったのですが、朝早い便に何とか乗ることができました。
【2010/02/16 22:11】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
いきなり出しましたが、実は4か月も前から予約してありました。
ていうか、それくらい前もってでないとすぐにいっぱいになってしまいますが・・・。
こんな景色に出会えたのはほんと運が良かったようです。
最後のは束の間の日の照った瞬間ですし。
MJKさんもいずれ機会があれば良いですね。
【2010/02/16 22:16】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
こんなことになってました(笑)
ごほっ、ごほっ。
途中頭が痛くなったことも・・・(汗

了解です。
何なりとお申し付けくださいませ~。
【2010/02/16 22:22】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんにちは。

凄い所へ行かれたんですね。
見ているだけで寒そうです(;^_^)
写真でも流氷の海の壮大さが伝わって来ますが、実際にはもっと凄いんでしょうね。

やはり最後の写真……
冷たい氷の海に一筋の光……
好きです、こういうの(^^)
【2010/02/17 10:38】 URL | kangoo #JalddpaA [ 編集]

kangooさん
こんばんは。
寒いときは寒いところに限ります(笑)
しかし、帰りに東京駅で電車を待っている時に、風がぬるく感じたのは驚きました。

こんな塊がたくさん浮いてるのはなんかすごいなと思いました。
前々日はまったくみえなかったのに、数日で変化するのも驚きです。

最後のについてどうもありがとうございます。
【2010/02/17 23:10】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


写真を見ていると綺麗だなと思うんですが、その場にいたら大変なことになりそう!寒さで! 厳しい思いをして、綺麗なものを見せていただくんだなと思いました。大拍手!
【2010/02/18 15:15】 URL | min #- [ 編集]

minさん
こんばんは。
寒いからやめるか、寒いのを我慢するか・・・なかなか難しい選択かもしれません。
ちなみに今回出かけるにあたって寒さ対策はかなり悩みました。
最近は薄くて暖かい素材がいろいろありますので重ね着で対処できましたが。
喜んでいただけたようでとてもうれしいです。
【2010/02/18 22:35】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/359-da82c600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)