すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




湯の丸山(1/2)
湯の丸山
α900

浅間山から少し西にある湯の丸山にやってきました。
湯の丸スキー場の駐車場(無料)からスキー場横の登山道を歩いていきます。
リフトに乗ってショートカットすることもできるのですが、荷物重いし不安定なので心配で歩きにしました。
目の前の丸い山に向かいます。

湯の丸山
2
結構な斜面を登っていきます。スノーシューに慣れていないのでたまに滑ります・・・。

湯の丸山
3
なんと、富士山が見えるではないですか。これは美しい。

湯の丸山
4
団体さんの後ろにくっついて歩き、ようやく山頂にたどり着きました。
吹きっさらしなので風が強い。
団体さんは休憩後、烏帽子岳に向かって行きました。
おいらは山頂で満足・・・て言うか、さらに1.7kmって・・・無理。

湯の丸山
5
山頂からは360度視野が開けています。

湯の丸山
6
浅間山と富士山のコラボ。


写真が多くなってしまったので、ここで分割します。

湯の丸スキー場は人気があるようで、
大型バスが何台も連なって来てました。
山道なので追い抜こうにも追い抜けない・・・
時間短縮しようと高速道路使ったけど意味なかったかな・・・
それとももっと早起きしたほうがよかったのか・・・(それも辛いし)

てことで、つづく。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

まさか?
1枚目に見える山に登ったのでしょうか

そうであれば正に山岳写真家ですね

出だしの写真で目が点になりました

富士山マニアにはもってこいのスポットですから
晴天は貴重でしたね

次に期待していますv-290
【2010/01/30 22:09】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
その丸い山に登ってきました。
一応、初心者向きのようです。
ただ、ずっと登りなのできつかったですが・・・。
その分、景色はすごかったです。
富士山はこんな遠くからでも見えるなんて驚きです。
思わず拝みたくなりました。
【2010/01/30 23:13】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

冬山はいいですね!
このところ冬山が続いていますね。
天気がよければ大丈夫でしょうが、急変したら引き返すことです。

2枚目で富士山が十分確認できますが、少し遠すぎますね。
【2010/01/31 09:10】 URL | sansenkiso #- [ 編集]


こんばんは。
空気がすんでいると良く見えますよね。
私は今日少し静岡入り
【2010/01/31 21:56】 URL | 京浜東北 #3LQX/p/o [ 編集]


どの写真も寒そうだけれど、空の青さがすばらしい!!大拍手!
【2010/01/31 22:16】 URL | min #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
天気が良い週末が続いたので精力的に出かけてみました。
写真目的なので好転の日が中心ですが、おっしゃる通り、急変したら引き返すのも重要ですよね。
ご心配ありがとうございます。

富士山まで直線距離で150km程度あるでしょうかね。
間に山もあるのに、こんな遠くから見えるとは驚きました。
【2010/01/31 23:02】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

京浜東北さん
こんばんは。
冬の空は澄んでいるのでとても美しいです。
静岡の写真拝見しました。
とても楽しそうでしたね。
【2010/01/31 23:04】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

minさん
こんばんは。
晴天に恵まれ青空と雪や雲の白のコントラストがとても美しかったです。
大拍手ありがとうございます。
minさんのカンガルーも大拍手ですよ。
【2010/01/31 23:06】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

清々し~ぃ!
美しすぎます。
空の蒼さと透き通った空気感がたまりませんね(^^)
やはりこれは自分の足で上がった人のみ、見る事が許される景色ですね。
ぜ~ったい自分では行けないので、すずさんの写真が楽しみです。
【2010/02/01 00:22】 URL | kangoo #JalddpaA [ 編集]

kangooさん
こんばんは。
美しいですよね、ありがとうございます。
がんばって登った甲斐がありました。
この辺りは車でかなり標高のあるところまで来られますので(2000m以上)、
実は、登山自体はそれほど標高差が無いんです。
なので初心者でもなんとかなります。
もちろん服装などの装備は必要ですが。
同じような写真が続いてしまいますがよろしくお願いします。
【2010/02/01 22:36】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/357-ecc7ba01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



