すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




榛東ろうばいの里
榛東ろうばいの里
α900

榛東ろうばいの里。
榛東(しんとう)、榛名山の東ってことです。
規模はそれほど大きくないですが、神社の境内に200株ぐらい
植えられています。

時期的にはちょっと遅いかな。
風が強くてマクロは諦めました。


榛東ろうばいの里
大山祇神社。
階段を上り下りしている方がいました。

榛東ろうばいの里
ロウバイを見ながらぶらぶらと。

榛東ろうばいの里
やっぱり青空バックは映えますね。

梅じゃないけど、微妙に春らしさを感じた今日この頃。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

200株は多いのじゃあないですか
私の周りにはそんな場所はありませんよ

昨年といい素敵な場所ですね
もっと褒めてあげてもいいのでは。。

すずさんも上り下りして願掛けてきましたか??


それから・・
いつも蝋梅を見ると思うのですが・・
私も当然、撮るのですが・・・

青空を入れようとすると・・
寄って撮ろうとすると・・・

大変間抜けなスタイルになるので
人に見られるかと思うと

とても、恥ずかしい・・・・。

すずさん!思いあたりは??
【2010/01/27 22:16】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]


先日家の近所でも見かけましたが、200株とは凄いですね。

青空に見事に映えますね(^^)

この花が咲く頃は、実は辛いのです。
実は私事なのですが、確定申告のための準備をしなくてはいけなくて……
溜まりに溜まってます(T_T)
【2010/01/27 22:37】 URL | kangoo #JalddpaA [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
いわれてみれば200株って多いですね。
ろうばいの郷(有料)の12000株があったので、麻痺してました(笑)
ゆっくりできればよかったのですが、あまり時間が無かったのと風が強かったので早々に引き上げてしまい、褒めどころを見落としてしまいました・・・。

撮影時の姿ですか、いつもかっこいいスタイルで撮影しているので自慢できるくらいですよ(大uso
【2010/01/27 23:04】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

kangooさん
こんばんは。
昨年は愛知や岐阜でロウバイを求めて奔走していましたが、今年は大量に撮影できたので満足してしまいました・・・。
天気が良かったのでありがたかったです。

確定申告ですか、大変そうですね。
年末調整の書類をちょろっと書くだけでも面倒だと思ってます・・・。
早いとこ終わって思い悩むことなく撮影に出かけられると良いですね。
【2010/01/27 23:11】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは
ロウバイは独特の匂いですよね。
200株もあるとあたり一面ロウバイの匂いが立ちこめていたのではないでしょうか。
私も梅林公園のロウバイを撮りたくなりましたが、もう遅いかも。(^_^;)
【2010/01/28 20:38】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]


こんばんは。
200株・・・こちらでは、あまり効かないくらいの数字ですね。
蝋梅のにおいは、変わった匂いがしますよね。
【2010/01/28 22:16】 URL | 京浜東北 #3LQX/p/o [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
近づくとろうばいの甘い香りがしました。
風が強かったのでそれほど香りは強くなかったですが。
1月下旬だとここもちょっと遅めでした。
是非、梅林公園や135・・・じゃなくて138タワーの様子をさぐっていただければと思います。
【2010/01/28 22:58】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

京浜東北さん
こんばんは。
地元の方が一生懸命植えたんだと思います。
景色も良いので落ち着ける場所ですよ。
ロウバイは確かに見かけにそぐわない香りかもしれませんね。
【2010/01/28 23:05】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/356-903c49ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



