すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




トーミの頭
黒斑山
α900

浅間山を見に黒斑山(くろふやま)に行ってきました。
といっても山頂まで行かず、トーミの頭ということろで力尽きました(笑)

アサマ2000パークスキー場の近くにある車坂峠からスノーシューをつけて出発。
団体さんもいっぱいいます・・・。


黒斑山
2
ほとんど林の中、死にそうになりながら歩くわけです(おおげさ
ようやく開けた場所に出ると感動モノの景色が待ってます。

黒斑山
3
なんと、富士山が見えるではないですか。
これは驚き。

黒斑山
4
トーミの頭到着。
目の前にはどどんと浅間山。

黒斑山
5
浅間山って見る方角によって全然違う様相になる。

黒斑山
6
北アルプスかな?なんかイイ感じ。

黒斑山
7
途中で分岐になっていたので帰りは違うコースを通ってみる。
結構見渡せる。

黒斑山
8
う~ん、林の中。


山頂で他の登山者がスノーシュー担いで降りて行ったので真似する。
念のため軽アイゼン付けて。
コースは圧雪されているので問題なけど、ちょっと外れるとずぼずぼと。
それはそれで面白いけど・・・

春にでも山頂目指してみようかなっと。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

温暖な火山活動が続く浅間山は活火山ですからやはり不気味ですね。
4・5枚目では煙が山の向こう側へ流れていますが
こちらに流れてくると怖いでしょうね。
【2010/01/24 23:37】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

こんばんは
素晴らしい天気に恵まれた、最高の景色ですね(^^)
空の蒼さと雪の白さがとても奇麗です。

体力のない僕には真似が出来ないので、すずさんの写真で行った気分(^^)

【2010/01/24 23:50】 URL | kangoo #JalddpaA [ 編集]


こんばんは
これは、ますます山岳写真家への道をまっしぐらなお写真ですね。
一生懸命歩いた人だけが出会える景色は、やはり素晴らしいです。
あと、トーミの頭って、なんか面白い名前ですね~(^o^)
【2010/01/25 19:29】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]


影と斜面から奥行きが深い雪を感じさせますね~
それと青空が効いています

おわかりと思いますが
最後が素敵ですね

ただ・・ただ・・・足がしもやけになってきた気がしますv-521

【2010/01/25 21:38】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
浅間山は4km圏内だったか立ち入り禁止になっています。
いろいろな場所に避難用の囲いみたいなものがあります。
やはり警戒は必要ですね。
いざというときは実家に逃げます・・・。
【2010/01/25 23:16】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

kangooさん
こんばんは。
青と白のコントラストに萌えてます。
天気にも恵まれるととてもうれしくなります。
体力はそんなにないですが、とりあえず筋肉痛は次の日に出ます(笑)
ま、筋肉痛が出る時点でまだまだなんでしょうか・・・。
写真見て行った気分になっていただけるってのはとてもうれしいです。
【2010/01/25 23:20】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
とりあえず初心者でも大丈夫そうなところを調べてます。
登ってるときはなんでこんなことしてるんだろうと思いますが、これだけの景色を見ると来て良かったと思います。
トーミの頭、なんでこんな名前がついたんでしょうかね。
黒斑山(くろふやま)も最初は読めなくて、くろはん?こくはん?とか言ってました。
良く見たら漢字違うし・・・(笑)
【2010/01/25 23:25】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
たしかに、奥行きが深そうですね。
この辺りでは浅間山だけが中腹まで真っ白になっているのでとても目立ちます。
最後はですね、雪が舞ったタイミングで撮ったので構図はちょっと微妙だったりします。
でも、真ん中右寄り上端に舞った雪は捕えてます。

足は、厚めの靴下と雪用の登山靴でしのいでます。
冬山は装備(お金)がものを言います・・・。
【2010/01/25 23:32】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


初めてコメントします京浜東北と申します。
雪景色きれいですね。
私は横浜生まれの横浜育ちですので、あまりこういうのは、見たことないんです・・・
でも雪がたくさん積もると、たいへんですよね。
僕もブログやってます。よかったらご覧ください。
【2010/01/27 19:51】 URL | 京浜東北 #- [ 編集]

京浜東北さん
こんばんは。はじめまして。
天気が良かったおかげでとても美しい雪景色を見ることができました。
普段は雪にほとんど接していないのでこういうところに来ると結構嬉しくなります。
なのでちょとがんばって出かけたりもします。

横浜生まれの横浜育ちですか、なんかかっこいいですね。
なるほど、京浜東北線からのハンドルですか。
今後もよろしくお願いします。
【2010/01/27 22:20】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/355-e97979f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



