すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



女神湖など
女神湖
α900

蓼科から帰る途中、女神湖に寄ってみました。
氷が張ってますね。
蓼科山も美しい。


女神湖
2
氷の上のトラック、氷が割れて落ちないか心配しているのはおいらだけ?

女神湖
3
蓼科山アップ。

北アルプス
4
ビーナスラインのどっかからみた北アルプス。
とっても凍ってそう。

浅間山
5
三望台からみた浅間山。
三望台は立科町の真ん中にあり、蓼科山(2530m)、浅間山(2568m)、荒船山(1423m)が望めることから名付けられたそうで。
荒船山・・・見落とした・・・(通り道から見たけど)。

浅間山
6
浅間山アップ。


とりとめもなく・・・蓼科編のおまけでした。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

女神湖へは夏に行った事がありますが、冬に凍るとこんな感じになるんですね(^^)

凍った湖面が「真っ平ら~」で、蓼科山の緩やかな稜線と相反してキリッとして、いっそうの冬らしさを感じますね(^^)

それにしても、車が乗っても割れないんだぁ~
【2010/01/22 17:36】 URL | kangoo #JalddpaA [ 編集]


蓼科山>フォトジェニックですね
美しいです

春夏秋冬いつでも1日中撮影できそうです

すずさん!愛知にコレ・・持ってきてv-290

今夜は、3枚目がイイですv-31

素敵な写真見せていただき、ありがとう。
【2010/01/22 22:44】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

こんばんは。
女神湖は人生初のドライブデートの目的地でした(笑
清里方面から麦草峠を越えて行きました。
最近、女神湖には行ってませんが、写真を見たらいろいろと懐かしくなりました^^
麦草ヒュッテも懐かしく感じます・・・暖かくなったら久々に行ってみようかと思います。
噴煙も見事な浅間山は堂々の雄姿ですね!
【2010/01/23 03:43】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

kangooさん
こんばんは。
凍って湖なんてあまりお目にかかることが無かったので凄いなぁと思いました。
たしかに真っ平らですね。
凍っていない部分もあるので、あんなところに車おいて大丈夫かいなと心配してしまいました。
まぁ、望遠で見てるので、実際は凍ってない場所からは離れていそうですが。
最近、ようやくスタッドレスが役に立ってます(4年目なので性能落ちていそうですが・・・)。
【2010/01/23 21:06】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
フォトジェニックですか、ありがとうございます。
丸みを帯びた感じがなかなか良いですね。
去年の夏にビーナスライン行きましたが、あの頃は地理がまだよく分かってなかったのでここまでは来れませんでした。
今年はいろんな季節に撮影したいものです。

> すずさん!愛知にコレ・・持ってきて

岐阜ですが美しい山を撮っておられるではないですか(笑)
【2010/01/23 21:10】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
なるほど、名前に惹かれて目的地にしたんですかね(笑)
山梨からも近いですし、場所的にオフ会とか良いかもしれませんね。
時期によっては混雑しそうですが・・・。
浅間山は是非次のエントリーを期待していてください。
【2010/01/23 21:15】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/354-9d5fb295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)