すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピラタス蓼科(3/3)
ピラタス蓼科
α900

ピラタス蓼科。
登山道を少し行った後、ロープウェイ乗り場まで戻ってきました。
そのまま帰るのももったいなかったので(笑)、レンズを変えて坪庭をもう1周。
てことで同じような写真が並びますがご容赦を。

ピラタス蓼科
2
味のある看板の坪庭。

ピラタス蓼科
3
スキーも楽しそう。

ピラタス蓼科
4
最後の急坂のためにアイゼン付けたけど、この辺はノーマルで問題なし。

ピラタス蓼科
5
インベーダー?

ピラタス蓼科
6
壁紙用。

ピラタス蓼科
7
歯ブラシ?

ピラタス蓼科
8
枝。


満足して帰りました。
顔が熱かったです・・・日焼け止め塗るの忘れた。

おまけに続く。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

悪天候なら雪中散策も不可能でしょうが
お天気に恵まれて幸運でしたね。
雪の造形がいろいろ観られて楽しかったでしょう。
【2010/01/18 15:28】 URL | sansenkiso #- [ 編集]


こんばんは
1枚目。クリックして見てみましたが、解像度がすごいですね。
Gレンズのシャープな写りは、さすがです。
写真としては、3枚目が好きです。
発想としては、7枚目が最高です。(^o^)
【2010/01/18 20:00】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]


すごい絶景に驚いています

1枚目は本当にキレイです
写真より本当の景色が良いのが
見て取れます

でもこんな場所に行く勇気が私にはないのが
後ろめたいのです

せめてすずさんの写真を拝ませてもらえるだけ
幸せです

5枚目は「モンスター」ですか?
良く愛好家の間で話題に上る光景ですよね??

ちがうかな・・
なにせ実物を見たことがないjunhouseが
妄想しています。。

【2010/01/18 21:44】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
天気予報で確認して出かけました。
写真目的なので悪天候なら延期していたと思います。
天気に恵まれたのは良かったです。
雪の造形はほんと美しいですね。
【2010/01/18 23:55】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
確かに、さすがにGレンズだと思います。
あと、意外と70mm始まりってのが大きいですね。
風景だとなんとか70mmで収まるってことが多いので助かります。
3枚目&(特に)7枚目、ありがとうございます。
【2010/01/18 23:59】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
PCの調子はいかがでしょうか?
ロープウェイなので服装(特に足回り)がしっかりしていれば問題ないと思いますよ。
て、その服装を準備するのが手間かもしれませんが・・・。
あ、そうか、スタッドレスじゃないと無理でしたね・・・。

多分、モンスターってもっと大きく成長したものだと思います。
どの程度の大きさからそう呼ばれるのかはよく分かりませんが、
少なくとも完全に覆われているものかと。
いずれ見てみたいですね。
【2010/01/19 00:08】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

こんばんは。
いろいろとご心配かけました^^;
ご存知かも知れませんが、3枚目は「エビのしっぽ」って言うんですよ。
それにしても良い天気に恵まれて良かったですね!
こういう景色を見ていると、トマムのスキー場へ行った時を思いだします。
悩んだあげくA1をロッカーにしまった事を今でも後悔しています・・・(笑
1枚目は今までにない構図のように見えます。
山の雄大さと樹氷の美しさが伝わりますね。見事です^^
【2010/01/20 22:11】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
ずいぶん復活されているようでなによりです。
エビのしっぽ、知りませんでした。メモメモ。

スキー場にカメラを持って行くのはためらいますね。
そうそう転ぶことはないだろうけど緊張しそうです。
転びそうになったら下手に体をねじったりして・・・
でも、たしかに、晴天だったりしたら間違いなく後悔しますね。
1枚目はカメラとレンズ性能に助けられました。
【2010/01/21 21:27】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/353-ba645b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。