すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




ピラタス蓼科(2/3)
ピラタス蓼科
α900

ピラタス蓼科ロープウェイで山頂の坪庭に行き、遊歩道の途中から登山道へ。
雪が深くなってきたのでスノーシューを履いて雨池をめざ・・・してはいないけど・・・
本格的に周るつもりもなかったので、適当に景色の良いところを見つけたら戻ろうかと・・・。

街が見渡せる。小諸かな?

どんどん下って行ったので引き返すことに。
だって、上りが大変そうだから・・・。

ピラタス蓼科
2

ピラタス蓼科
3

ピラタス蓼科
4
スノーシューを脱いで担ぐ。圧雪されてる場所は履いてないほうが楽だし・・・。
担いでいる時間のほうが長かった・・・。

ピラタス蓼科
5
縞枯山荘。こういう建物はなんか風情があって好きかも。

ピラタス蓼科
6

ピラタス蓼科
7
ステンドグラスのように・・・(ちょっと無理過ぎ

ピラタス蓼科
8
舞。


ちょっと登山道に行って展望台でもと思ったけど、
林の中に入っていったり、
トレースがなかったり、
ずっと下りで帰りが大変そうだったり、
結局、大した距離歩きもせず戻ったとさ。

しぶとく、つづく。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
6枚目。青と白と緑で、色のバランスがイイですね~
こんな好天の雪山で、スキーをしたくなりました。
今ではメタボ気味のおっさんになってしまいましたが、
若い頃は年間30日ほどスキー場に通っていた時期もありましたので。
【2010/01/15 23:35】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]

こんばんは。
PCトラブルや体調不良でいろいろあった一週間でした^^;
綺麗な景色ですね!
スキーの林間コースを思い出す雰囲気です。

ああ、やっぱりスノーシューですよね。
前エントリーで軽アイゼンとかあったんで、あれ?とか思っていました。
雪山だと荷物が多くなって大変ですよね。
私のスノーシューは馬鹿でかいから厄介です・・・。

ラッセルがからむ雪歩きは事のほか体力を使いますよね。
無茶な事はしていないようですが、本格的にやるなら体力アップをするか、単独はやめた
方が良いと思いますよ。
スノーシューを用意したりと気合は感じますが、ちょっと心配になったりもします。
怪我が無いよう、頑張ってくださいね。
【2010/01/16 22:52】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
たしかに、縞枯山荘の緑の屋根は景色に合ってますね。
冬でも鮮やかな色合いで楽しくなります。

年間30日ですか、かなりの腕前(足前?)なんでしょうね。
おいらも少し前までは一人でもスキー行ってましたが、最近はちょっと面倒になってきて行ってません・・・。
でも見てるとスキーやりたくなってきてます。
職場のスキーツアーでちょっとリハビリ予定です。
【2010/01/17 00:07】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
PCトラブルに体調不良ですか、大変そうですね。
どちらも早く良くなるとよいのですが。

安物のスノーシューを買ったのでちょっと遊んでみました。
登山用の本格的なものではないので雪と戯れる程度です。
なんだかんだでメインは写真ですし。
ま、でも、山には興味が出てきてます。
雪が溶けたらいろいろ山巡りしてみたいとは思っています。
とりあえずハイキング程度で・・・。
ご心配いただきありがとうございます。
【2010/01/17 00:17】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


北八ヶ岳は冬季でもそれほどの装備もなくて大丈夫のようですね。
圧雪された登山道もしっかりしているみたいですね。

雪にある季節は無理ですから春になったら訪れたいです。
【2010/01/17 11:00】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
御在所岳もそうですが、ロープウェイだと気軽に登れるので良いですね。
坪庭周辺は整備されていますが、本格的な登山道はちょっと大変そうだったので引き返しました。
また春の景色も見てみたいです。
【2010/01/17 17:19】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/352-acc5fa5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



