すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




名古屋駅タワーズライツ
タワーズライツ
α900

なんか今更感もありますが・・・
昨年末にjunhouseさんとオフ会をすることに。
junhouseさんのお友達のkangooさんもいらっしゃいました。

気に入った写真が撮れなかったのできらきらフィルタでごまかしてます。
タワーズライツ
季節毎にスクリーンが変化していきます。

タワーズライツ
スクリーン下のテラス。
人を入れて撮るのが苦手なおいら・・・。

タワーズライツ
ミッドランドスクエアのゆきだるま。
kanngooさん曰く、日に日に溶けていくそうです(uso


それでは皆様良いお年を・・・(違

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

年末には帰省されてお友達とのオフ会とはよかったですね。
近くに住んでいながらこのところ名古屋駅まで行ったことがありません。

ミッドランドスクエアのゆきだるまも初めてお目にかかりました。
【2010/01/08 07:27】 URL | sansenkiso #- [ 編集]


どうもお疲れさまでした

この夜、
私は文字通り全滅で
ねらい所をもう少し作戦を立てておけばと
後悔しています

kangooさんといい、すずさんといい
きっちりモノにしているのがすばらしいです

今年のオフ会はお手柔らかにお願い致します(泣)
【2010/01/08 21:20】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

こんばんは。
やはり都会のイルミ一味違いますね。
甲府駅もイルミで飾ったようですが、ここまでの美しさがなく結局行かずじまいでした^^;

白いイルミは幻想的で綺麗ですね。
結構明るそうな感じなので、前向きで人が歩いて来たらしっかり写りそうです。
人によったらカメラを嫌がるかもしれませんね。
昨年行ったイルミ会場では、満面の笑みでピースという方もいて驚きましたが(笑

すずさんにとっては帰省もあったので正月休みは忙しかったですね。
それでも前エントリーのように、帰省を撮影行に変えてしまうところが流石だと思いました^^
【2010/01/08 21:25】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
年末は実家でのんびりできました。
珍しく元旦から雪でしたね。

ミッドランドスクエアの雪だるまは行くまで知りませんでした。
なんでもクリスマスまではトナカイだったそうです。
【2010/01/08 23:12】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
お疲れさまでした。
イメージしていた感じにも撮れず、あまり良い出来ではなかったのですがとりあえず強引に選びました。
クロスフィルタも無理やり感が・・・(笑)

ぇっ、こちらこそお手柔らかにお願いします(汗)
ていうか、今回は当初あまり撮影を目的としていなかったような・・・。
次回はもう少し狙いやすいものにしましょう。
【2010/01/08 23:17】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
たしかにこれだけ白いLEDが並ぶと面白いですね。
なんか今年は随分落ち着いてるような印象を受けました。
て、毎年撮ってるわけでもありませんが・・・。

正月休みもあっという間に終わってしまいましたね・・・。
もっといろいろ出かけようと気合だけはあったのですが・・・。
とりあえずは体と頭を仕事モードに戻すまでが大変そうです・・・。
【2010/01/08 23:22】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんにちは
帰省中にタワーズライツをきちんと押さえられましたね~
今年は、もう終了してしまったんですよね。
私は、行こう行こうと思っていて、結局行けずに終わってしまいました。(^_^;)
ラストの雪だるまは初めて見ました。
【2010/01/09 13:18】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
タワーズライツは何年かぶりです。
近くに住んでいた時は行かないで、遠くに住んでるときに行く・・・
そういうものですよね・・・。

雪だるまが正面からうまく見える場所ってこの辺しかないようで、
kangooさんに教えていただきました。
来年もやっていたら是非狙ってみてください。
【2010/01/09 23:04】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


先日は寒い中、お疲れさま&お世話になりました。

イルミネーションって、何回撮ってもほんと難しいですね~>結構苦手ですσ(^_^;)
でもすずさんの写真、とても手持ちとは思えないほど奇麗で、冷たい冬の空気感も伝わって来ます(^^)

あの後先日の5日に雪だるまポイント付近でv-275しましたが、やはりこの雪だるまは既に溶けて無くなっていました。 (ほんと(^^)/)

今年も一年素晴らしい写真を楽しみにしております(^^)

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

【2010/01/10 02:36】 URL | kangoo #JalddpaA [ 編集]

kangooさん
こんばんは。
先日はお忙しい中合流していただきありがとうございました。
手持ちで撮れるのはカメラとレンズのおかげなんですが、機動性が高くて大変助かってます。
逆に手持ちで撮れてしまう分、却って構図とか考えないでいい加減に撮ってしまう面もありますが・・・。
冷たい冬の空気感を感じ取っていただけたのはとてもうれしいです。

雪だるま、溶けてしまいましたか・・・(笑)
とても良いポイントを教えていただきありがとうございました。

こちらこそ、今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
【2010/01/10 20:02】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/350-40e9f63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



