すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




サンタとトナカイ
サンタとトナカイ

(PhotoShopでレタッチ)

突然、サンタとトナカイが現れたので慌てて写真を撮りました。

TYDA@光ブログさん主催、
第二回写真コンテスト テーマ「光」
オリジナル画像

KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
サンタとトナカイ

(35mm F2.0 SS1/60 ISO400)

アメリカ、バージニア州のとある住宅街です。
どの家も競うようにライトアップをしていました。
各家を見渡しながら車でまわって来ました。

住宅街はたいてい道路が複雑に入り組んでいて行き止まりもたくさんあります。
結構広いし集落ががあちらこちらに散らばっています。
道に迷いながらも勘で移動しました。
したがって、同じ家に再びたどり着ける自信はありません・・・。

まさしく一期一会の作品です(?)

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

コンテストに御応募ありがとう!
これは、本当にサンタクロースさんが
やってきたような感じですね^^
迷いながら、やっと見つけたという、、
その感動も写っているように思います。
空気感も日本とは違ってて良いですね~☆
【2005/12/19 10:14】 URL | TYDA #- [ 編集]

可愛い~♪
こちらは正真正銘のサンタさんですね(笑)
本当に目の前に現れた感じ♪
見て回るの楽しそうですね~☆
【2005/12/19 22:12】 URL | クミ。 #6facQlv. [ 編集]


こんばんは。

おぉっ!
サンタさんがホントに滑り込んできたみたい!
ピュ~ンっていうスピード感がいいです(^o^)
うちにも来てくれないかな~(笑)

【2005/12/19 22:57】 URL | しっぽな #zTKOhWhA [ 編集]


こんばんは。

サンタさんがなんか小柄でかわいーですねー。
しかしこんなのがあちこちの家に飾ってあったら、
歩くのがほんと楽しそうですよね。
クリスマスもいよいよですねw
【2005/12/20 05:45】 URL | suzukky #SXd/GeLg [ 編集]

TYDAさん
ようやく第一弾を応募することができました。
そのままだとインパクトが弱いのでレタッチしてみましたが、なんか思い通りにいかなくて・・・。
では再び光を求めてまいります。
【2005/12/20 11:39】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

クミ。さん
見て回るのは楽しいかったですが、途中でおじさんがでてきて「何か用?」と言われ驚きました。
「きれいだから見てまわってる」って言ったら喜んでましたが。
泥棒と間違えられなくてよかったです・・・。
【2005/12/20 11:41】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

しっぽなさん
スピード感でてますか?そういっていただけると嬉しいです。
あんまり得意でないのでレタッチすればするほど理想からかけ離れていってしまいました・・・。
しっぽなさんのところにはきっと若くて活きのいい(?)サンタさんが来るのではないかと(笑)
【2005/12/20 11:45】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

suzukkyさん
言われてみると、サンタさん小柄ですね。
あ、ちなみに歩いて回れる距離ではないので車です~。
散々道に迷いました。
suzukkyさんも良いクリスマスを~。
【2005/12/20 11:49】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


かわいいサンタさんですね。煙突入るのもすんなりできそう。
サンタさんが突然前を通ってった!って雰囲気でてます!
【2005/12/20 12:37】 URL | NARU #- [ 編集]

はじめまして
ふわふわして暖かいお写真で素敵ですね。
うちにも、こんなサンタさん
来てくれるといいな^^
【2005/12/20 13:08】 URL | きらきら #sy8Wp4yA [ 編集]

NARUさん
雰囲気でてますか?良かったです。
小柄なので煙突にもすんなり入れそうですね。
あ、でも、うち煙突無かった・・・orz
【2005/12/20 13:11】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

きらきらさん、いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。
早起きすれば素敵なプレゼントがあるかも?

また立ち寄らせていただきますね~。
【2005/12/20 13:23】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


本当にサンタが動いていた感じですね~♪
レタッチ使える様になったら写真の世界が広がりそぉです・・・
【2005/12/20 23:20】 URL | Lee #- [ 編集]

Nora Nekoです
こんばんは(日本時間am1:17)
すずさん、海外にいる方だったのですね

私は、スターバックスのコーヒーと、みそ汁が無いと
生きてゆけません!そちらにも「マルコメ料亭の味」
とか「信州いち」とか、お味噌は売ってるものですか?
【2005/12/21 01:31】 URL | Nora Neko #- [ 編集]

Leeさん
レタッチはいまいち思い通りにいきませんでした・・・
まだまだ修行が必要なようです。
かき氷でも食べてがんばろう・・・(違
【2005/12/21 10:46】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

Nora Nekoさん、いらっしゃいませ~
時差14時間ありますのでほとんど昼夜が逆転してます。
でも生活はちょっと不規則気味かも。

スタバ好きですか。僕もよく行きます。
ちなみに、こちらの一番小さいサイズは日本の真ん中サイズです。
味噌は韓国食材店か日本のスーパーに行かないと無いです。
値段はちょっと高めですがいろいろ種類はありますよ。
赤だしもあったし、多分、マルコメとかもあったと思います。
【2005/12/21 10:59】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/35-12a90bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



