すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



冬のビーナスライン
ビーナスライン
α900

年末、実家(愛知)に帰省したんですが、
高速道路の1000円割引がなかったため、
群馬から諏訪湖までセコく下道で行きました。

ま、地図で見ると上信越・長野自動車道って結構大回りしてるので、
時間的にはそれほど大差ないかも。

なんて考えながら走ってたんだけど、
途中で寄り道したから大差ありました・・・。

ビーナスラインは雪が積もってる。
スタッドレスタイヤ4シーズン目にして初めてまともな雪道での使用。

左に八ヶ岳連峰、右に南アルプス。
おっと、天気が良いおかげで富士山も。

某ブログで有名な鳳凰山や甲斐駒ケ岳も見えてます。

以下、説明もなくだらだらと・・・。

ビーナスライン
2

ビーナスライン
3

ビーナスライン
4

ビーナスライン
5

ビーナスライン
6


雪道の運転は面白いけど、対向車とかいるとちょっと緊張する。
あと、意外と滑るのは4シーズン目のせいなんだろうか・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます!
(一番重要な一言を忘れていました^^;スミマセンでした)

ビーナスラインには昨年の9月にドライブで行ってきました。
スキーをしている頃は常連でしたが、久々に行って無料になっていて驚きました。
無料になったのはかなり昔の話だと思いますが・・・^^;
車山には登ってきましたか?

今回は帰省で使ったので、また行くかは分かりませんが・・・。
ビーナスラインよりは時間が掛かりますが、155号線経由もなかなか良い景色がありますよ。
今年は撮影目的でスキー場に行ってみようかとも思っています。(多分思うだけだと・・・)

こうやって写真を眺めると馴染み深い3枚目に惹かれますね。
とくに仙丈ヶ岳の美しさが印象的でした^^
逆側から見るのも良いものですね。
【2010/01/03 23:50】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


あけましておめでとうございます(遅)
今年もよろしくお願いします

これはまた素晴らしい天気のときに帰省できましたね~
ふだんの心がけでしょうか(笑)
ビーナスラインは何度も走ったことがありますので、今回のお写真は身近な感じです。
今回は1枚目の絶景にやられちゃいました。
【2010/01/04 19:30】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]

condorさん
某ブログのcondorさん、こんばんは。
ビーナスラインは夏に行ってましたが、やはり冬だと印象がガラッと変わりますね。
スキー場を見ているとだんだんスキーをしたくなってしまいます・・・。
車山も夏あたりに行ってみたいです。

地図を見た感じだと152号線か153号線でしょうかね?
景色も良さそうな感じです。
ちなみに155号線は実家の近くを通ってます。今回も走ってきました(笑)

やはりなじみの深い場所のようですね。
3000m前後の山が並んでいるのは壮観です。
甲斐駒ケ岳を見ながらcondorさんが登ってる姿を想像しました。
仙丈ヶ岳も美しいですね。
ちなみに山の名前は展望台にあった説明の看板を写真に撮って調べてます(笑)
【2010/01/04 23:44】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
素晴らしい天気だったので寄り道してしまいました。
普段の心がけが悪いので良い天気の日を狙って出かけるようにしています(笑)
ビーナスラインは岐阜からもアクセスしやすいのでしょうかね。
中央道だと渋滞も少なそうですし。
1枚目ありがとうございます。
富士山が見えてかなり嬉しかったです。
【2010/01/04 23:48】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/349-b5ee4b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)