すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




小浅間山
小浅間山
α900

小浅間山に登ってきました。
浅間山がよく見えます。
ちなみに1655mですので・・・。
ところで、こあさまやまってなんか読みにくいと思うのはおいらだけ?


コメントの返信、しばらくできないかもしれません。
ご了承くださいませ。

小浅間山
2
雪山登山というと聞こえはいいけど、実際にはほとんどなだらか。
最後にちょっと斜面を登るだけです・・・。
登山口からの標高差は250mだそうで。

小浅間山
3
最後の斜面。頂上はもうすぐ。

小浅間山
4
雲海がごーじゃすでした。

小浅間山
5
草津白根山が見えます(どれか分かってないけど・・・)。

小浅間山
6
最後にもう一度浅間山の雄姿を。


浅間山が間近に眺められるということで小浅間山に登ってみました。
登山口に着いたときは雪道が凍ってそうでアイゼンなしでは無理かなとか思いつつ、
だめならだめで行けるとこまで行って引き返せばいいかなんて感じで突入しました。
結局、ノーマルの登山口でもそれほどの苦労もなく登れてしまいましたが。
一応、ストックとスパッツは必須です。
そういえば以前、sansenkisoさんにスパッツがあると良いとアドバイスいただきましたが、ほんと役に立ちますね。

ほとんど平坦だったってのもありますが、雪道を歩くのはとても気持ちが良いです。
特に下りなんかはだんだんテンションが上がってくるし(笑)
ま、登り斜面はきつかったです。
なので本格的な雪山に登る気はありません・・・。

登る気はないけどパウダースノーの上を歩いてみたいとか考えてたりして・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
こんばんは!
良い感じじゃないですか!
山の雪って歩いていて気持ち良いですよね。
確かに小浅間山は読みづらいですね(笑

賛否両論ありますが、私はスパッツは夏山でも使いますよ。
靴紐も解けませんし、露などでズボンが汚れる事もありません。
ちなみにストックはダブルですか?
来シーズンはダブルにしようかと思案中です^^

それにしても良い天気で良い眺めですね。
雪が降った翌日とかだともっと素晴らしいんでしょうね。
私も雪の翌日の山に挑戦したくなってきました。
【2009/12/29 20:23】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
携帯からこんばんは。
標高差が少ない割には、景色も良く、ちょっとお得な山でした。
ちなみに浅間山付近は立入禁止ですが、この山に限って入れるそうです。

ストックはダブルのを買いましたが、今回は一本だけにしました。
両手がうまってしまうのがちょっと不安だったので。

しかし雪の上を歩くのはほんとに気持ちいいですね。
手頃な場所があれば是非教えてください。
【2009/12/29 23:34】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


おはようございます
なんだか本格的な写真登山家になってきましたね~
来年は、すずふぉとの世界がさらに広がるような予感ありです。(^o^)
今回は、雄大な浅間山が見える1,6が気に入りました。
【2009/12/30 09:48】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]

MJKさん
携帯からこんばんは。
本格的な登山家には程遠いですよ。
比較的楽に登れる割には景色が良くおいしい場所だと思います。
おっしゃる通り来年はもっと幅を広げられたらいいです。

1、6の浅間山気に入っていただけたようでありがとうございます。
【2009/12/30 20:00】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


すずさん、こんにちわ^^

今年も大変お世話になりました!

ご無沙汰しております
以前来たとき、群馬記事がUPされていましたので
来られたのかな、と思っていたら
いつの間にか住んでいらっしゃったのですね^^;

これからもよろしくお願いします!
良いお年を^^v
【2009/12/31 15:20】 URL | dewey #DUbWdxi. [ 編集]


今年は大変にお世話になりました
&真夜中のオフ会?楽しく過ごさせていただきました

しばらくぶりの再開でもお顔は忘れていませんでしたので
見かけたときにとてもうれしくなりました
&☆☆ンダーありがとうございました

雪山登山はとても素敵ですね

やっぱり個人的には雲海を目にすると
とても達成感があると思います

ってなわけでずばり☆4枚目>好きです☆

来年もよろしくお願い致します。
【2009/12/31 17:35】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

deweyさん
こんばんは。
こちらこそお世話になってます。
群馬に引っ越して半年になりますが、いろいろ良い景色が多く楽しんでいます。
deweyさんのお写真、いつも参考にさせていただいてます。
来年もよろしくお願いします。
【2009/12/31 20:51】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こちらこそ大変お世話になりました。
オフ会も面白かったですね。
さすがに名古屋駅でこの時期なのでゆっくりとはいきませんでしたが、また次回にでもゆっくりお話しできればと思います。

たしかに雲海が見られる場所に来ると達成感みたいなものが得られますね。
なかなかゴージャスで良かっです。

それでは来年もよろしくお願いします。
【2009/12/31 21:09】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/347-91dd227d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



