すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅間山の雪景色2
浅間山
α900 70-300G

浅間山ファンの皆様こんばんは。
雪を求めて浅間山付近をうろうろしてきました。
まずは軽井沢のコンビニから見た浅間山。


浅間山
2 2470ZA
田代湖と浅間山。

浅間山
3 2470ZA
浅間記念館にて。

浅間山
4 2470ZA
二度上げ峠付近にて。


どうやら今年最後のエントリーは浅間山になりそうです。
次回も浅間山の予定ですので・・・。
あと、31日は今年の1枚(~数枚)を選ぼうかと(現在選定中)。

群馬には美しい山がたくさんあります。
妙義山、榛名山、赤城山、草津白根山、浅間山あたりは何度も通いました。
他にもまだまだあるんですが手が回らないというか足が回らないというか・・・
ま、これから探索して行きます。
しかし、群馬に来て半年だというのに、下手な群馬県民よりも群馬の地理に詳しくなったかも(笑)

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
こんばんは!
慣れない土地での暮らしに大変かと思いきや、予想以上の大活躍でしたね^^
新たな発見の連続に新鮮な気持ちになれる事も多かったと思います。

もしかして鉄っちゃんに続いて浅間山ファンも認定ですか(笑
冗談はさておき、雪をまとった山は魅力的ですね。
1枚目のシュカブラがとても綺麗で印象的です^^

山の形は最後の写真が1番格好良いと思います。
夕焼けも手伝って幻想的ですね。
以降の作品も楽しみです!
【2009/12/27 22:56】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


こんばんは
1枚目の美しい山景にびびびっときました。
軽井沢からこんなに間近に見えるのですね。
このあたりの地理が全くわかっていない岐阜県人です。^_^;

すずさんも総集編をUPされる予定なんですね。
楽しみにしてますよ~
【2009/12/28 17:55】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]

condorさん
こんばんは。
慣れない土地で大変かと思ってたんですが・・・
なんか水を得た魚のようにあちこち周りまくってた気がします(笑)
最初は新たな発見ばかりでしたが、いつの間にかなじみの場所が増えてました。
といってもまだまだ行ってみようと思っている場所はたくさんあるんですが。

ぇっと、鉄ちゃんはまだまだ片足が入るかどうか程度ですが、浅間山は天気がよければ見られるので毎日気になってます。
特に雪景色になってからは雪が増えたとか減ったとか観察してます。

この山は人が入れないのでシュカブラもきれいに残っているのでしょうか。
南面なのでちょっと溶けてるかもしれませんが。
山の形は確かに最後のが良いですね。
ちょっと富士山ぽくて(笑)
見る角度で結構形が変わりますね。
【2009/12/28 22:24】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
1枚目ありがとうございます。
MJKさんにほめられると70-300mmG買った甲斐があったような気がします・・・。
軽井沢からだと南東から眺めることになるとでわりと光加減が良いです。
運転していて間近に浅間山が見えるとなかなか感動しますよ。
ちなみに軽井沢は長野ですが、もうちょっと北に行った北軽井沢(地名ではないですがそう呼ばれている地域)は群馬になります。
この辺の地理に詳しい岐阜県人がいたら逆に驚きます(笑)

総集編というよりは単に自分が気に入った写真になりそうです。
月別とか季節別に選ぶことも考えたんですが、なんかうまくまとまらなくて挫折しました・・・。
【2009/12/28 22:37】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

おはようございます
軽井沢のコンビニから見た浅間山が一番魅力的に感じました。
4枚目の二度上げ峠付近からの浅間山は
頂上付近が鋭角的に見えて威厳がありますね。

蝋梅の開花はいかにも早いと思いました。
【2009/12/29 06:01】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
おはようございます。
軽井沢からは浅間山が間近に見られるのでとても迫力があります。
南東から眺めるので時間帯をあまり気にせず撮影できますし。
でもコンビニ近くでカメラ持ってうろうろするのはちょっと恥ずかしいかもしれません・・・。
二度上峠からの形はなかなか良いですよね。

蝋梅は岐阜ではこれからでしょうか。
良い時期に撮れてよかったです。
【2009/12/29 10:46】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/346-4ddbe1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。