すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

榛名湖イルミネーション
榛名湖イルミネーション
α900

榛名湖イルミネーション。
こんな田舎なのに人がいっぱい来ます。
家から行けば問題ないんですが・・・
間違えて伊香保温泉側まで行ってしまったので無駄にド渋滞に突入・・・

てのは置いといて、
湖面に浮かぶイルミネーションが特徴的。
といっても一部だけだけど。
肉眼ではこんなにきれいに反射してなかったし。

MJKさんの影響でクロスフィルタ買ったんだけど・・・
車の中に忘れてきたのは内緒。

榛名湖イルミネーション

トナカイさんが吠えてます(uso


榛名湖イルミネーション

手持ちで頑張る。
ちなみに会場内は人がいっぱいで三脚とか使える雰囲気じゃなかったです。

榛名湖イルミネーション

やっぱだるまでしょ。
とみんな写真を撮っていた。
パイロンが邪魔。

榛名湖イルミネーション
70-200mmG+クロスフィルタ

きらきらフィルタ装着。
ちょっと遠くから三脚立てて狙ってみました。


なんで東京や埼玉からわざわざ群馬くんだりまでくるんだろ。
他にイルミネーションなんていくらでもあると思うんだけど・・・。
しかも路面凍ってるとこもあるしさ。

たまに大型バスが何台もすれ違う。
そこまでして来る価値あるんかいな・・・

なんてことを渋滞中に考えたりする・・・

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
やはり、クロスフィルターいってましたか~(笑)
ラストの1枚は、きらきらがうるさく感じず、ちょうど良い具合だと思いました。
イルミで川の流れを表現するようなことはあると思いますが、
イルミ自体が湖面に設置してあるのは珍しいですね~
遠くから人が集まってくるのもうなずけますよ。(^^
【2009/12/15 19:46】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]

こんばんは!
水上イルミは独特なので人が集まるのも分かるような気がします。
規模も大きそうですし、テーマパークみたいで楽しそうですね!
なによりも水面に写ったイルミが素敵です。
今回は風があったようなので、無風の時に再挑戦してください(ウソです^^

イルミ撮影は混雑との戦いでもありますね(笑
年始に行ったイルミでは酷い目にあいました・・・。
不景気で中止になるイルミもあるので、これだけの規模だとツアーもあるでしょうね。

渋滞はアレですが、地元にそんな素敵な場所があるのは幸運ですよ♪
【2009/12/15 20:42】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
クロスフィルターいっちゃいました。
MJKさんの比較を見てつい・・・(笑)
最初は派手派手になるのではと心配していましたが、思ったより落ち着いていますね。
いろいろ遊べそうです。

湖の上にあるのは一部だけですが、ここだけでも見る価値あるかなと思いました。
でもですね、結構寒いんですよ。
標高1000メートル以上ありますし。
歩道も凍った部分がありましたし。
結構大変なのによくわざわざ遠くから来るなぁとちょっと感心してしまいました。
【2009/12/15 23:21】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


水上イルミとは珍しいですね。
1枚目の白いトナカイが印象的です。
人の混雑がまったく分かりませんから気持ちが安らぎますよ。

リンクの欄を探しても私の名前がないのですが・・・。
【2009/12/15 23:26】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

condorさん
こんばんは。
水上は一部だけで、しかも、実は肉眼ではここまで反射してないんです。
シャッター速度がそこそこ遅いからきれいに反射してるのだと思います。
再挑戦ですか・・・ま、普通に行けば渋滞はないので問題ないのですが・・・寒さ対策ですかね。
後は凍結路対策で軽アイゼン・・・(違

ま、こういう人の多い場所はゆっくり写真も撮れないし、ちょっと場違い的な気もして難しいですね。
光で遊べるような写真が撮れると面白いのですが。
最後の写真は会場から少し離れた場所から三脚立てて、クロスフィルターを付けたり外したりして遊んでました。
湖が真っ暗で残念でした・・・。
【2009/12/15 23:43】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
水面への反射は面白いですね。
湖面に飾るのはなかなかのアイデアだと思いました。
白いトナカイも良いアクセントになってますし。

そういえばこんな混雑の中でも人物が入った写真ってあまりありませんでした。
たしかに混雑してても夜だと分かりにくいので落ち着いた感じになりますね。

リンク欄ですか・・・
なんかほとんど放置状態で、下のほうはもうほとんど更新されてない方々のも貼ったままだったりします。
sansenkisoさんのところに行くときは管理画面から飛んでますし。
そろそろ整理したほうが良いのかもしれません・・・。
【2009/12/16 00:01】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


榛名のイルミネーション>とても寡黙な感じがするのですが
地元ではアツそうですね

やっぱり「だるま」のイルミでしょう
この写真で日記が引き締まっています

クロスフィルター>使い方は私も数年使って
ようやく出番の善し悪しが分かってきました

でも!使っちゃいましょうね~


追伸:昨日くらいからPC>やや持ち直しています
【2009/12/18 00:05】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
PCの調子が良くなっているようで何よりです。
写真では寡黙に見えますかね?
会場ではゴーカートとかアトラクションとかやっててお祭りっぽい感じです。
だるまは何人かが入れ替わり立ち替わり近寄ってくるのでなかなか写真が撮れませんでした。
待つのも面倒だったので正面ではないですし・・・。
そうですね、もうちょっとクロスフィルタで遊んでみたいと思います。
名古屋駅とか?
【2009/12/19 00:02】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/343-571d1c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



