すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



妙義山5-2
妙義山
α900 24-70mmZA

妙義山登山のつづき。
日曜日で早めに帰るつもりだったので、見晴台経由で戻ることにしました。
今まで登った中で一番良い天気の見晴台からの眺め。


妙義山
2 24-70mmZA
見晴台の岩場ではご夫婦がくつろいでいたので、休憩は取らず写真だけ撮って立ち去りました。

妙義山
3 135mmZA
えっと、なんか季節が違うくね?

妙義山
4 135mmZA
ひょっとして、おたく冬桜さんですか?
(実はピンボケ・・・)

妙義山
5 135mmZA
じゃ、もうちょっとモデルさんお願いします。

妙義山
6 135mmZA
ちなみに、ここが見晴台のようで。
さっきの夫婦がそのまま居るし・・・
ていうか、何回も行きながらこんな場所だとは知らなかった・・・

妙義山
7 135mmZA
1ダースくらいありそうな岩たち。

妙義山
8 24-70mmZA
最近お気に入りの妙義山撮影スポット。
この写真はリサイズしてしまってるから分からないと思いますが、
オリジナルを等倍でみると6枚目の夫婦の赤い服が写っているという
心霊現象違う、24mmなのにすさまじい解像度。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
こんにちは。
妙義山と冬桜とは荒々しさと優しさみたいで面白いですね^^
しかし6枚目の見晴台は高度感ありそうですね!
写真の雰囲気でも静かな感じが伝わってきて好感が持てます。
こういう山は何度登っても楽しいし、癒されますよね。

今回は良い天気での撮影ですが、この山は雪が似合いそうな景観ですね!
遠目からでも撮る価値ありそうですね。
もちろん今回の晴天の景観も見事ですよ^^
【2009/12/13 16:02】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


こんにちは
今回のお写真も雲一つない青空にそそり立つ岩峰が印象的です。
そのご夫婦、すごいところに座っていらっしゃいますね。
そこは普通に登れる場所なんでしょうか?
普通に登れたとしても、高いところが苦手な私には無理でしょうが。。。(^_^;)
【2009/12/13 16:11】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]

condorさん
こんばんは。
他に冬桜で有名な場所もあるんですが、妙義山にも咲いているとは思いませんでした。
季節外れ感があってなかなか面白かったです。
久しぶりのマクロ撮影でピントがあまり合っていなかったのは凹みましたが・・・(笑)

見晴台はそこそこ高度感がありますが、下から見てこんなところにいたのかとちょっとビビりました。
そういえば真下が見えたんだよなぁ・・・。

そろそろ雪が積もってくれないかとちょっと心待ちにしてます。
毎日チェックしてますので積ったらすぐに突入します(笑)
【2009/12/13 22:32】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
何回か通ってようやく青空に出会えた気がします。
今年はスッキリしない天気が多かったですし。

ここまで行くのはそれほど難しくないです。
もちろん体力次第ですが・・・。
初めての時はバテバテでした。
あ、確かに岩の上に登るのはちょっと怖いです。
風が強かったりしたら避けるかもしれません・・・。
多分、立つのは怖いですが、座ってる分にはそれほどでもないと思いますよ。
【2009/12/13 22:41】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/342-c8051961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)