すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




妙義山5-1
妙義山
α900

妙義山麓美術館前にて。

釈迦ヶ岳登山のときCondorさんから登山用の靴を履いたほうが良いとアドバイスをいただきまして、
早速買ってきました。
で、新しいものを買ってくると試したくなるのがおいらの性・・・
まずは慣らし履きをしようと、ホームマウンテン(?)の妙義山へ。

天気も素晴らしい12月上旬の日曜日。

妙義山
2
登山道へ向かう途中。
このアングル好きなもんで・・・。

妙義山
3
ぃゃ~、ほんと鋭い山でしょ。

妙義山
4
石門と呼ばれる場所がいくつかあります。
これは第1石門(だったはず・・・)

妙義山
5
慣らし履きの予定だったはずなんだけど・・・
なんでこんな鎖場を登り降りしてるの・・・
第2石門、こ、こゎ

この後、道を間違えたようで・・・
道なき道を進んでおりました・・・
き、きつかった・・・。
やばかった・・・

妙義山
6
そんなトラブルも乗り越え登山道に合流。
見覚えのある大砲岩が見えてほっと一息。
近くまでいってみました。

妙義山
7
やっぱり良い眺めですね。

妙義山
8
でも、足元がこんな感じでびびってたのは内緒ですけどね・・・

つづく。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
すっかりクライマーになったすずさんですね~(^^
それにしても、この山は何度見てもすごいです。
どうかお気をつけて~
【2009/12/09 20:54】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]

こんばんは!
山靴を買ったんですね!
アタリが取れるまでごつごつ感がありますが、スニーカーとはグリップが段違いですよ^^
ただ裏面の材質によって滑る岩もあるので、見極めるまでは油断しないように!
馴染めば登山が楽になりますよ♪

ホームマウンテンだけあって写真も登る度にグレードアップしてますね!
実際にその迫力を肌で感じているので、写真にもその雰囲気が感じられます。
5枚目の鎖場なんて迫力が感じられるレンズワークです。
3枚目も切り立った岩が迫力あります!
順光の空も素敵な青です!
【2009/12/09 22:14】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
クレーマー・・・じゃない、クライマーにはまだまだ程遠いです。
ちょろちょろっと歩いてるだけですし・・・。
この日は天気が良かったので良い写真が撮れるかなと思い出かけてきました。
調子に乗りすぎて怪我しないように気をつけたいと思います。

近くにこんな山があるってのはなかなか恵まれてるなと思います。
毎日見てても飽きないですし。
山に雪が積もるのが待ち遠しい今日この頃です。
【2009/12/09 22:59】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
靴買いました!
足場が悪いところでも非常に楽になりますね。
まあ、今回は調子に乗って鎖場まで行ってしまいましたが、しばらくはおとなしく初心者向きな場所を歩きたいと思います。

過去の写真を見返しても今回が一番良い天気でした。
広角も手伝って濃い青になってますね。
24mmでさらに迫力が出せたと思います。
やっぱりズームも面白いですね。
ちょっと荷物が重くて辛かったですが・・・。

そろそろCondorさんのように雪景色も撮りたいところですが、まだまだお預けのようです・・・。
【2009/12/09 23:11】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


かなり険しい岩場が連続していますね。
無理をしないように・・・初冬の山登りを楽しんでください。
【2009/12/09 23:52】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
上のほうに行けば上級者向けの険しい場所がたくさんあるようですが、近寄らないようにしてます・・・。
初心者向けのところで楽しんでおきます。
今のところはどちらかというと登山よりも写真がメインになってますし。
【2009/12/10 22:40】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/341-50b4883b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



