すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




イルミネーション6
KONICAMINOLTA α7 Digital AF ZOOM 24-105mm F3.5-4.5 (D)
マナサス3

(24mm F3.5 SS1/25 ISO800)

クリスマスのライトアップその2です。
前回の写真と同じ地域でもう一軒気合いの入った家を見つけました。
また違う雰囲気で面白いかと思います。
競いあってるってことはライバルかな?

アメリカは暖炉の付いた家が多いです。
やはりサンタさんに来て欲しいからですかね。

この頃はCCDの傾き調整前だったので苦労しました・・・
間違えてカメラを逆にしてしまい余計に傾いたり。
今はもう調整してもらったので大丈夫ですが。


KONICAMINOLTA α7 Digital AF ZOOM 24-105mm F3.5-4.5 (D)
マナサス4

(75mm F4.5 SS1/25 ISO800)

マリア様かな?

KONICAMINOLTA α7 Digital AF ZOOM 24-105mm F3.5-4.5 (D)
シロクマくん

(80mm F4.5 SS1/8 ISO800)

シロクマくんを追加しました。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

キレイだなぁ~

すずさんこんにちは
そう言えばクリスマスは彼の人の誕生日でしたね。日本人のどれくらいがそのことを知っているのか・・・。ま、いいや。
サンタさんうちにも来て!!わたくし5,6歳の頃、窓の外に向けて紙に書いたメッセージを貼って寝ました。恥ずかしい(*^-^*)
【2005/12/17 13:49】 URL | NARU #- [ 編集]

キャッ!!
これ、ほんとに普通サイズの家なの?
お菓子の家みたいですね~
下の写真のお人形なんてケーキにのってる砂糖菓子にそっくりで。
そう思えるほど飾りつけが上手ってことなのかしらね。
あぁ~でも、美味しそうだわ~

【2005/12/18 00:44】 URL | 風花 #R3h9sn4. [ 編集]


こんばんは。

うわぁ~、メルヘン溢れたイルミネーションですね。
ホント、お菓子の家みたい。
2枚目の写真はマリア様の前で祈る子供達っぽい
ですよね。
さすがキリスト教の国です。
何のためのクリスマスか、ちゃんと理解してるんですね。
あ、してないのは日本人だけ?(笑)
【2005/12/18 01:31】 URL | しっぽな #.EAUT52. [ 編集]

NARUさん
純粋なお子様時代だったようですね。
貼り紙を見てサンタさん来ましたか?
きっと素敵なプレゼントをもらえたのでしょうね。
【2005/12/18 14:03】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

風花さん
普通サイズからちょい大きめサイズでしょうか・・・。
お菓子の家みたいですよね。
見てるとおいしそうに思えてきます。
あ、風花さん、よだれよだれ・・・(笑)
【2005/12/18 14:06】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

しっぽなさん
> さすがキリスト教の国です。

ところがですね、このお宅のライトアップはMERRY CHRISTMASではなくHAPPY HOLIDAYなんです。
ということはキリスト教徒でない可能性が高いんじゃないかなと思います。
最近は政教分離がうるさくなってきて公の場ではMERRY CHRISTMASを使わないようになってきているようです。
クリスマスツリーではなくホリデーツリーと呼ぼうとか言う連中もいるそうです。
さすがにそこまでしなくてもって感じなんですが・・・。
【2005/12/18 14:14】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


>純粋なお子様時代・・・
だったようです。プレゼントがなんだったか忘れましたが、質素なモンでしたよ。大人になった今でも雪のように真っ白な心を貫いているつもりですが・・・
そう!雪と言えば、日本に大寒波が!名古屋でも雪真っ盛りで今18日22時現在15cm程積もってます。子供の頃は雪の降る夜は、翌日に学校で友達と雪合戦やるのが楽しみで仕方なかったです。
明日朝早起きして雪景色を撮りに行く算段ですが・・・起きれるか!?
【2005/12/18 22:38】 URL | NARU #- [ 編集]

NARUさん
名古屋もかなり積もったようですね。
素晴らしい写真を期待しています。
でも転んだりしないようにお気をつけ下さいませ。

p.s. サンタさんへ、300/F2.8 SSMが欲しいです。
【2005/12/19 05:23】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

TBありがとです
TBありがとうございます!
こっちにコメント書いて良かったのかな^^;
うんうん、同じシロクマくんですね♪隣にコカコーラおいてあるし(笑)
ちょっと前のイルミネーションなのに、お正月が過ぎちゃうと
なんだか懐かしさを感じてしまいますね~
【2006/01/22 21:04】 URL | クミ。 #6facQlv. [ 編集]

クミ。さん
コメントは管理画面からチェックできますのでどこに書いて頂いても大丈夫です。
やっぱり同じシロクマくんですよね。
クミ。さんのを見た時に同じに違いないと思い必死で探しました(笑)
さすがにコカコーラは世界中で飲まれているだけありますね。
【2006/01/23 10:08】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/34-d14fc117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



