すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




少林山達磨寺
少林山達磨寺
α900

高崎、少林山達磨寺。
縁起だるま発祥の地だそうで。

頭の中は冬景色の撮影だったけど、まだまだ紅葉も残ってるようで・・・。
そんな11月下旬の昼下がり。

少林山達磨寺
2
全体的に建物は逆光・・・。
DROでなんとか色を出してます。

少林山達磨寺
3
笹がちょっと邪魔だったかも。

少林山達磨寺
4
紅葉ってやっぱり透過光で撮るのが一番無難かな・・・。
でも、なんかありふれた構図になってしまう。

少林山達磨寺
5
だるま。

少林山達磨寺
6
だるま?

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
こんばんは!
1枚目は厳しい場面ですね^^
かといってこの1枚がないと寂しいですし、苦労が伺える1枚のような気がします。
買ったばかりで登場の機会が多いのは当然ですが、ズームレンズはやはり便利ですよね。
と言っても私のDT16-105mmとは性能が段違いですが・・・^^;

高崎と言えばやはりだるまですね。
最後の写真は楽しくて良いですね!まねきネコ風だるまが笑えます(笑
4枚目はありふれた構図かも知れませんが、それをありふれたように撮るのもまた難しい訳で^^
透明感も伝わりなかなか良い感じだと思いますよ!
【2009/12/06 20:14】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
逆光で難しかったです。
2470ZAはあんまり逆光耐性良くないですし。
太陽が木の陰に隠れる位置まで移動しました。

今まで単焦点で頑張ってきましたが、初めての場所だと辛いですね。
もうちょっと通いつめてから単焦点の出番かなと思いました。
DT16-105mmも評判は良いですよね。
機材ばかりに頼るのもなんですし・・・(自爆?

紅葉はやはり難しいですね。
撮影前になかなか上手くイメージができないです。
結果オーライのものばかり載せてるから上手くならないのかな・・・。
透明感が出せたのは良かったです。
【2009/12/06 21:50】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/338-d0d692dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



