すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




浅間山の雪景色
浅間山
α900

先日の富士山撮影で気を良くし、11月の連休最終日に地元の浅間山の雪景色を狙うことにしました。

だ、誰ですか、新しいレンズを試したいから、筋肉痛でも無理して出かけたんだろなんて図星なことを言う人は・・・・。

まずは二度上峠にて。


浅間山
2
キャベツ畑とともに。

浅間山
3
芝生とともに。

浅間山
4
間違えて鬼神ハイウェイ(有料道路)にのってしまったので仕方なく鬼押し出し園の入り口にて。
でも、以前見学したので今回は入場しなかった。

浅間山
5 135mmF1.8ZA
山頂をアップ。

浅間山
6
浅間山を追っかけまわしたけど、結局、有料道路にのるのが一番良く見渡せるという結論に至ってしまった今日この頃・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
青空と雪山が気持ちよいです。
浅間山の雄大な風景がすばらしいですね~
それに、ツァイスの解像度にもほれぼれします。
4,6の切り取り方が特に好きです。

すずさんのブログでは、サムネイルでの表示が本来の写りとかけ離れて見えてしまうのがもったいないと常々思っているのですが、
ブログの引っ越し等を考えていらっしゃるのはそのこともあるのでしょうか。
まぁ、拡大してみれば問題ないことですけど・・・
【2009/12/03 21:07】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]


もう冬の景色ですね
まだまだこちらではあり得ない景色を
一足早く感じています

キャベツ畑がイイです
私ならここでお腹が満腹ですね~

金欠にはなりますが筋肉痛には縁遠い
junhouseは時間をもてあましているので
用事がなくても出掛けてしまいます(爆)
【2009/12/03 21:15】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

こんばんは!
天候的に日曜日が静養日になったので良かったのでは(笑
山用の靴(トレッキング含む)を用意すれば、筋肉痛ももう少し軽くなると思いますよ!

浅間山、素晴らしいですね!
独立峰の美しさ、荒々しい生きた山の両面を持っていますね。

3枚目は牧場ですかね?柵が良い感じです^^
この場所で季節を通して撮影したい気分です。
真冬には雪原になるんですよね・・・反則です(笑

どれも美しいですが、噴煙の動き、雄大な浅間山、のどかな草原・・・3枚目にやられました^^
【2009/12/03 21:29】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
浅間山は2568mありますので、とても雄大な景色が拝めます。
ただ、山や木や建物などの障害物が多くてなかなか全体が見渡せる場所がないので、いろいろ駆けずりまわってみました。
大バリゾナもなかなか良い感じでした。
4、6が好みですか、なるほどなるほど、中くらいのアップでしょうかね。

そうなんですよ、サムネイル画質がいまいちだし、ちょっと前は重くてエラーでまくってましたし、変なコメント攻撃とかもあったし・・・。
そういえば気づいたら4年以上前のエントリーは消えてたし・・・。
ただ、MJKさんがおっしゃるように機能的には魅力なんですよね・・・。
悩むところです。
【2009/12/03 23:05】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
最近は暖かくてまた雪が減ってきてしまいました。
なかなか冬景色も来てくれないようです。

キャベツ畑は結構、絵になりますよね。
といいつつ、もしかしたらキャベツではなく白菜だったかもしれませんが・・・季節的に。
ま、遠くて分からないのでキャベツということで・・・(ぉぃ
実はこの辺でさっさと帰ろうと思っていたのですが、ちょっと寄り道していたら間違えて有料道路に入ってしまい、撮らないともったいないってことになりました・・・。

最近、体力も波があって、がんばれたり、何にもする気が出なかったりの繰り返しです・・・。
【2009/12/03 23:14】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
そうですね、日曜日に天気が悪かったのはかえって好都合でした。
筋肉痛もですが、足の指が痛かったのでそのへん対策を考えないとと思ってます。

美しさと荒々しさですか、確かにそうですね。
近くには溶岩が固まったのがごろごろしてますし。

3枚目は・・・牧場・・・だったかな・・・そんなに大きくはなかったと思います。
GPSと地図で追ったけどイマイチ場所が特定できませんでした・・・。
そろそろ雪原が見られますかね。
でも、最近、暖かいようで・・・。

今回はWB固定で撮ってますが、ちょっと寒色系にしすぎたかなという気もしました。
液晶で微妙な調整は難しいですし・・・。
【2009/12/03 23:25】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


さすがに活火山ですね 迫力がありますよ!!

5枚目を拡大して見るとますます迫力を感じます。
山腹の雪面も大変クリアーで傑作ですね。
【2009/12/04 19:50】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
なだらかなフォームのわりには迫力がありますよね。
角度で表情を変えるのも楽しめました。
5枚目についてありがとうございます。
やはり雪山は絵になると思いました。
【2009/12/04 23:06】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/337-d898f012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



